モノを減らすことのメリット

10年前は・・・?

高い服を何着も買って、

くつしたもいろんな色やカタチで数えきれず。

家には好きなアーティストのCDとか、お気にいりの漫画が並んでいる。

ジブンの好きなものにあふれるように暮らすことが夢でした。


で、今は?

むしろ逆。できるだけ少なく、ね。


断捨離、ミニマリスト、エッセンシャリスト・・・

最近、ものを減らそうって動きはよくみかけますよね。


モノの数だけ不安があるから、

モノをへらすと集中できる。

できる人のデスクって、スッキリしてるよね。

これは仕事に集中できているから。


毎日、なんとなくモヤモヤしてませんか?

なんとなく曇ってませんか?

今のジブンは楽しめてますか?


そんなあなたに、ぜひオススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?