見出し画像

おばあちゃん家で過ごしたあの日々 〜アースノーマット60日セットとともに〜

毎日投稿61日目

60日目なので何か面白い投稿をしよう悩んでいましたが、浮かびませんでした。

悩んだ挙句、Googleで「60日」と検索すると、アースノーマット60日セットが1番上に出てきました(おそらくみんなそう)。

僕のおばあちゃんの家には、必ずアースノーマットが置いてあったなぁ、と記憶が蘇りました。

ということで、幼稚園〜中学まで、おばあちゃんの家で過ごした、あの幸せな日々を思い返したいと思います。

忙しい学生も、理不尽に耐える社会人の方も、おばあちゃん家で過ごした日々を思い出せば、あったかい気持ちになるでしょう。

おばあちゃんの家でゲーム三昧🎮

20代前半の人は分かると思いますが、子供のころはとにかくDSで遊んでましたね。

・マリオカート(毎回ヨッシー使う)
・スーパーマリオブラザーズ
・ポケットモンスター(ダイヤモンド)
・どうぶつの森
・トモダチコレクション
・リズム天国ゴールド
・星のカービィ
・ジャンプアルティメットスターズ(ドンパッチ使ってました

ざっと思い返しただけでも、こんなにあります。

今ではオンラインゲームやVR、Switchなど、
高画質でオンライン対戦もできるようになりました。

でも、1人で攻略法を考えたり(ネットに頼らず)、ひたすらタイムアタックする、あの時間もひたすら楽しかった。

人間関係で落ち込んだり、将来の不安で押しつぶされることもなく、
時にはコタツの中で、時にはガンガンに効いたクーラーを浴びて、ゲームをしていた時間は幸せ以外のなにものでもありませんでした


おばあちゃんの家ではお風呂からのアイス🍨

これは僕のおばあちゃんだけかもしれませんが、必ず冷凍庫にアイスを常備してくれていました。

お風呂に入るのが嫌でも、お風呂上がりのアイスが待っていると思うと、ルンルンでお湯を浴びに行きました。

・ガリガリ君
・スイカバー
・パピコ
・スーパーカップ
・雪見だいふく
・ピノ

これらがレギュラーでしたが、たまに買ってくれる「ハーゲンダッツ」を見つけた時は嬉しくて発狂してました。

今考えると、なかなかお風呂に入らない孫に対する、おばあちゃんの奇策だったと思います。


おばあちゃんには何でもリクエスト🙏🏻

夜ご飯やお菓子など、基本的にリクエストすれば、なんでも手に入りました
どれほど幸せなことだったのでしょう。

子供ながらに気を使って、作るのが難しそうな料理や、値段が高そうな食材を使う料理はお願いしませんでしたが、おばあちゃんが作る料理はどれも、優しくて美味しい味でした

私以上に私のことを知っているのはおばあちゃんだけ」と昔流行った歌手が言っていたように、
おばあちゃんが買ってくるお菓子は、孫が好きなものばかりでした。

食べきれないほど毎回買ってくれて、残ったのはリュックに詰めて、自宅に持って帰っていました。



すべてを肯定してくれるおばあちゃん👵


学校で嫌な出来事があった時
テストの点が悪かった時
親に怒られた時

どれだけ僕が悪くても、笑って「大丈夫」と言ってくれるおばあちゃんには、どれほど救われたことか

多くは語らなくても、あの笑顔をみれば本当に大丈夫な気がしました
いろいろな経験と、孫への愛情があっての、あの笑顔だったのです


最後に

今思い返すと、ありがたいことに、おばあちゃんにはすごく愛されていたんだなあと思います
ありがとう。アースノーマット60日セット。

確か60日セットを使っていたと思う。


今度、1日空いていたら、久しぶりにおばあちゃんの家にいこーっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?