見出し画像

女の人は大変。

毎日投稿140日目。
いろんな捉え方ができるタイトルになってしまいました。

女の人は大変」とは、女性にとって大事なんだけどしんどい事が、1ヶ月に1回きてしまうということです。

もちろん、ある程度は知っていましたが、彼女ができたということもあり、ネットで色々調べて知識をつけましたが、知らなかったことだらけでした。

義務教育でもっと教えてほしかったです。


理解しようとすることの大切さ

調べたことを詳しく書くと気持ち悪がられそうなので、男の人は各自で調べてもらいたいのですが、思っている以上に大変だと感じるはずです。

心と体の変化を理解している男性の数は少ないように思います。

女性の知り合いが少ないのもありますが、普段全く耳にしません。

僕はあの辛さを一生経験することがないので、完璧に理解することはできませんが、正しい知識をもって、理解しようとすることが大切なような気がします。


彼女に配慮ある言動をすると心に誓いました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?