見出し画像

意味わからない、は本能でだいたい理解できる


毎日投稿127日目。
今日は「意味わからない、は本能でだいたい理解できる」です。

意味わからない。よく聞くセリフです。
今日も電車の中で女子高生が「浮気するなんて意味が分からない」と大きな声で話していました。

ノイズキャンセリングのイヤホンを使っている僕が聞こえるくらいに。


意味が分からないようなことでも、人間の本能を考えればすぐに理解できます。

浮気するのは
沢山の女性と関係をもたないと繁栄できなかったから。以上。

それを抑えないと現代では痛い目にあうというだけです。


犯罪、マウンティング、いじめ、嘘、

すべて人間の本能を勉強すれば意味わかります。

この先の人間がどうなるのかは分かりませんが、何十年、何百年経っても本質的なことは変わらないということは面白いな、と思います。

現代で人として生まれた以上、我慢や自制することを強いられながら生きていかなくてはならないのです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?