見出し画像

4/2 わたしの気分を上げる方法

待ちに待った土曜日。
土曜朝はいつも予定あるギリギリまで寝てしまう

朝から予定入れればいいものの、
せっかくの休みの日はちょっと夜更かしして、目覚ましかけずにゆっくり起きたくて、いつも予定を入れるのは昼からにしてしまう

朝型人間になった方がいいのは分かる
いろんな本も記事も読んだ

だけど、そこに幸福感を得るよりも
時間気にせずゆっくり起きて二度寝もしちゃう、そんな時間が幸福


今日は、花粉酷すぎて病院に行き
昼過ぎから代官山で友達と落ち合い、お散歩。
もう春気分なのに寒くて悲しい

ちょっと気分を上げたく、
最近買ったちょっと高かったお気に入りのワンピースを着て。

お気に入りの服を着る
化粧がなんだかノリが良い
髪の巻き方がいい感じ

そんな些細なことでその日の気分は良くなるから不思議

そして、占いで4月上旬に髪を切った方がいいというのを見てしまい、まんまと美容室を予約

思い切って切ってスッキリ!

美容室行くと、より気分上がるよね!

そんな日に限って夜の予定は無し。
またちょっと気分をあげるために、観葉植物と花を買って帰る

自分の気分を上げるための行動をした土曜日
そんな日も悪くないね

せっかく美容室帰りなので
これから飲みにいこうか迷ってる
気軽に誘える友達が年々と減ってくるのを実感する

せっかくだし、飲みにいこうかな
飲み友達増やしたいな

4/2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?