愛嬌がある顔は○○が動いていた!

ゼンヤです!

毎日暑いですが、熱中症大丈夫でしょうか??

しっかり水分補給して気をつけてください!


愛嬌のある人とは?

みなさんは、愛嬌がある。と聞くとどんな人を思い浮かべるでしょうか?

笑顔が素敵な方、可愛らしい顔の方、様々な方が浮かんでくると思います。

愛嬌を調べるとこんな風に説明されています。

画像1

・・・うん。

なんのこっちゃ、と。調べるだけではよくわかりませんね!

愛嬌のある人というのには、共通点・定義があるようです!

とある研究によると愛嬌がある人というのは、

顔のある部分が動いている人のことを指すらしいですね。

そのある部分とは一体...!?



愛嬌のある人の共通点

愛嬌のある人が動いている部分、それは、なんと・・・

眉毛です!

意外なような、納得のような...

僕は最初、口角や唇などの口周りかと思っていました。

愛嬌のある人って笑顔がステキなイメージなので。

もちろん口角を上げることも大事ですが、

一番は、眉毛です。

研究によると、愛嬌がある。と言われていた人たちは

眉毛が、一分間に7回以上動いているそうです。

意外と眉毛って意識して動かすの難しいんですね!

毎日鏡で練習しています。笑


愛嬌なんてなくても大丈夫!

と思われる方はたくさん居るかもしれませんが、

愛嬌は、仕事面でも私生活でも、必ず役立ちます!

愛嬌のない、怖い顔の人と仕事をしたいと思ったり、友達になりたい、とはあまり思いませんよね?

ぜひ、皆さんも愛嬌を身につけて、豊かな人生を送ってください!





最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

この投稿が、面白い!タメになった!と言う方はぜひ、スキやコメントをお願いします!

フォローもしてくださると、泣いて喜びます!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?