ふとしたときにまた行きたくなるほどおいしいお店@東京

おいしいお店は数あれど、ふとしたときに「あそこのあれが食べたい…!」と恋焦がれるほどの店は意外と限られてしまうもの。それほどの感動が私の記憶に強烈に刻まれているお店達をご紹介。

マイヨール

小学生の頃から通っているスパゲティ屋さん。
2週間食べてないと食べたくなる。
母はあさりと青紫蘇のジンジャーソースを30年間愛していて、私の最近の定番はウニ。

ブラッカウズ

クラシカルなハンバーガーを極めたバーガー屋さん。全ての旨味と一体感が素晴らしいです…。

恵比寿の安兵衛

高知発祥。餃子の頂点だと思ってる。どんなにお腹いっぱいでもここの餃子は食べられる。焼きをまずは食べて、そして水餃子もぜひ。薄皮とめちゃめちゃ美味しい餡の味わいが素晴らしい。

ナポリタスカ

初めてピザで本当に感動した。生地の小麦の旨みがすごい。そして全体の一体感…!ガチのピザってこんなにおいしかったんですね。

アンジェリーナ

モンブランが最高に美味しいケーキ屋さん。やっぱりクラシックが1番。オリジナルサイズのサイズ感が幸せの塊すぎて見てるだけで幸せになれる。

つじ半

言わずと知れた海鮮丼の名店。絶対麻薬入ってるでしょってくらいに中毒性のある旨み。しかも安い。鯛だしのクオリティが昔より上がった気がする。

松原庵 欅

本店が鎌倉にあるお蕎麦屋さん。お蕎麦が美味しいのはもちろんのこと、天ぷらがサクサクでとっても美味しい。本店も行ったけど原宿の方も全く本店と比べて遜色ないクオリティ。

伊勢廣

母がいつも高島屋でテイクアウトを買ってきてくれた焼き鳥屋さん。冷めてもとってもおいしい。出来立ては言わずもがな。

ルパルク

中華にうるさい我が家をしっかり満足させてくれる香港チャイニーズ。小籠包スーパー美味しい。どこよりも美味しい。腸粉出してくれるのが本当に嬉しい。


ハリッツ

ドーナツ屋さん。初めて食べた時は生地の食感と軽さに感動しました…!シナモンナッツチーズがユニークかつめちゃめちゃ美味しい。

6th by oriental hotel

私のパンケーキ探しの旅に終止符を打たせてくれたお店。食感といい味といい完璧。いつもバスクチーズケーキが売り切れなのでいつか食べてみたい。

JULIA

素晴らしき食のエンターテインメント…!一皿一皿の丁寧な仕事が美しくかつ美味しい。ドリンクとのペアリングによる変化もまた良き。週に一度はJULIA行きたい…って呟いてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?