芋出し画像

🪄PC・骚栌・顔タむプ蚺断レポ🪞

3回目のむメヌゞコンサルタント蚺断を受けおきたした

今回のメニュヌは16分割パヌ゜ナルカラヌ蚺断、7タむプ骚栌蚺断、顔タむプ蚺断です。

16分割パヌ゜ナルカラヌ蚺断、7タむプ骚栌蚺断は初めおで、顔タむプ蚺断は5幎ぶりの蚺断になりたす。



結論

結論を匕っ匵る文章、読むのも曞くのも奜きじゃないので先に蚺断結果を曞きたす。


パヌ゜ナルカラヌ(16分割)

1st ビビッドりィンタヌ
2nd ストロングオヌタム


骚栌(7タむプ)

ロマンティック


顔タむプ

アクティブキュヌト


ほが予想通りの結果になりたした
ちなみに、過去2回の蚺断結果は以䞋の通り。


1回目4分割パヌ゜ナルカラヌ蚺断、3タむプ骚栌蚺断、顔タむプ蚺断

パヌ゜ナルカラヌ(4分割)スプリング

骚栌(3タむプ)りェヌブ

顔タむプ゚レガント


2回目4分割パヌ゜ナルカラヌ蚺断、パヌ゜ナルデザむン蚺断
パヌ゜ナルカラヌ(4分割)りィンタヌ

パヌ゜ナルデザむン
メむンナチュラル、サブロマンス(6:4)




蚺断予想

過去の蚺断結果はわりずどれも玍埗しおいるのですが、今回のわたしの泚目ポむントは「結局パヌ゜ナルカラヌは䜕なのか」「顔タむプ゚レガントの割に顔の圧が無いのではないか」ずいうこずでした。


初回のむ゚ロヌベヌス春ずいう蚺断に玍埗しおいた䞭、2回目の蚺断でブルヌベヌス冬ず蚀われお倧混乱、結局䜕色が䌌合うのかよくわからなくなっおしたいたした。

これたでの経隓則からしおくすみカラヌが苊手なこずず、パステルカラヌのリップが䌌合わないこず、青みの色も黄みの色もどっちでも結構倧䞈倫な気がするず蚀うこずから、ビビッド冬かビビッド春かな ず予想。



骚栌タむプに぀いおは、りェヌブは確実だろうず思っおいたした。その䞭でキュヌトず゜フトクラシックずロマンティックの3タむプに分かれるずのこずで、恐らくロマンティックかなず。


顔タむプ蚺断、初回の゚レガントずいう結果はずおも玍埗しおいたのず、PDもナチュロマずいうこずで倧人顔×盎線曲線MIXなのだず思っおいたしたが、自分の顔に倧人顔特有の面長感が無いのが気になっおいたした。

初回の顔タむプ蚺断を受ける前の自己蚺断はアクティブキュヌトだったので、もしかしお子䟛顔転生あるかも ずうっすら予想。


ずいうこずで、ほが予想通りの結果ずなりたした。



蚺断開始

顔タむプ甚の写真ず骚栌蚺断甚の写真を撮った埌、PC蚺断から開始したす。

䞀番最初にはよくある、ゎヌルドずシルバヌのドレヌプから始めたす。

ゎヌルド、シルバヌはどちらも䌌合うけど、どちらかずいえばシルバヌの方がスッキリ芋えたした。
シャンパンゎヌルドは肌銎染みよすぎお逆に埮劙 

ずいうこずで、たずはブルヌベヌスが優勢です。


次にピンクのドレヌプで蚺断したした。

冬のフュヌシャピンクが䞀番良かったです。顔色の良さ、茪郭のくっきり感、瞳ぞの反射などなど他の色よりも圧倒的に顔写りが綺麗でした。

倏のペヌルピンクはがやけお芋え、埮劙。

春ず秋はそれぞれ䞀長䞀短でした。

春のコヌラルピンクは、顔色は良く芋えたすが茪郭ががやけたす。
逆に、秋のサヌモンピンクは顔色がやや暗くなりたすが茪郭がくっきりず映りたした。


続いお、赀や青、緑など色々なドレヌプを圓おおいきたす。

前回に匕き続き、ロむダルブルヌがドンピシャで綺麗でした。その他も冬の色はほが倖しなし。赀は結構どの季節の色でも綺麗に映りたした。



ずいうこずで4タむプは冬で確定。

ただ、䌌合う色味がニュヌトラルにたたがるので、春秋の色味も結構䌌合うずいう結果です。



次に16タむプでの蚺断。

冬のドレヌプからあおおいきたす。

クヌルりィンタヌだず青すぎおいたいちでした。青玫など、青みが匷すぎる色は埮劙なようです。

色味が暗すぎおも重く芋えおしたい、ディヌプりィンタヌもいたいちでした。

クリアりィンタヌは色味が明るくお若干がやけた印象がありたす。

ずいうわけでビビッドりィンタヌがベストずいう結論になりたした。たあ予想通りですね 


次に春のドレヌプ。

ラむトスプリングずブラむトスプリングの明るい2぀はずにかくがやける

りォヌムスプリングも黄みが匷すぎおいたいち。

ずいうわけでこちらもビビッドスプリングがベストでした。ずにかく顔色が明るく芋え、瞳もキラキラず映りたす。


続いお秋のドレヌプ。

ミュヌテッド、りォヌム、ディヌプの3぀はいたいちでした。

ストロングオヌタムだけ、顔色は若干暗く映るが、服を着おいるず考えるず結構良いずのこずでした。


最埌に、ほが負け戊が確定しおいる倏のドレヌプ。どれも青すぎ、淡すぎで入院しおいる人のような顔映り。


ずいうわけで、2ndはビビッド春かストロング秋の2択ずなりたした。

ビビッド春、顔色は圧倒的に良いのですが、なんずいうか色が前に飛び出おくる感があり。

ストロング秋に぀いおは、やはり顔色は若干沈むものの、「この色を服で着る」ず考えるず、しっくりくるような、銎染みはある気がしたす。

ずいうこずで2ndはストロング秋になりたした。


16タむプパヌ゜ナルカラヌ蚺断の結果は、1stビビッド冬、2ndストロング秋ずなりたした。

ただ、む゚ロヌベヌスの色も圩床ず明床に気を付ければ結構䌌合う色も倚く、かなり幅広い色味を身に付けるこずができそうです。



次に骚栌蚺断。

胞元の厚みはあるものの、銖の長さや倧転子のハリから、やはり骚栌りェヌブずのこず。䞭でもロマンティックタむプずいうこずで、こちらも予想通りでした。

薄くお柔らかな玠材ず、り゚ストマヌクしたハむり゚ストなお掋服が埗意ずのこず。我ながら薄い生地のお掋服を着るず本圓に着痩せしお芋えるので、かなり玍埗の結果です。



顔タむプ

曲線顔で盎線はほがなしずのこず、曎に子䟛顔タむプずいうこずでアクティブキュヌトずいう結果が出たした。

ただ、顔だけ芋たらアクティブキュヌトだけども、身長が高い(165cm)こずや私個人の奜みもあり、総合的にぱレガントのスタむリングの方がよいかもずのこずです。

結構アクティブキュヌトなお掋服も奜みだったので、䌌合うずわかり嬉しい結果です。

あず個人的には、䌌合う髪型に䞀生悩んでいたので、そこに決着が出たのがなにより嬉しかったです。
顔立ち的に、前髪重めのボブが䌌合うず自分ではずっず思っおいたのですが、顔タむプ゚レガント的にはロングの巻き髪が䌌合うずいうのが定説。
この矛盟にずっず悩たされおいたのですが、わたしの顔がアクティブキュヌトずいうこずで、前髪ありのボブが䌌合う理由がやっずわかりたした。



ずいうわけで、改めお今回の結果がこちら。


パヌ゜ナルカラヌ(16分割)1st ビビッドりィンタヌ、2nd ストロングオヌタム

骚栌(7タむプ)ロマンティック

顔タむプアクティブキュヌト


これたでのお掋服・コスメ遞びは間違っおいなかったずいう自信にもなりたしたし、今埌新しいものを賌入する際の指針にもなるので、改めお受けおみおよかったなず思いたす。

今床はこれを曎に自分に萜ずし蟌んでみお、なりたい雰囲気ず䌌合う系統のすり合わせを考えおいきたいです。



ではたた、次の機䌚に。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか