見出し画像

ほくろ除去と肌断食

先日念願叶ってほくろ除去に行ってまいりました!

その時同時に肌断食も試してみたので、今回はその2つの記録記事です。

正直自分の中で、顔のほくろはそこまでコンプレックスではありませんでした。
ですが、ほくろの数は多いなと前々から思っていて、無くしたらどれだけ変わるんだろう?と、言ってしまえば興味本意でやってみたという感じです。
あとは、様々な方が「やってよかった美容医療」にほくろ除去をあげられていて、気になったというのもあります。

ツイート(今はポストと言いますね…)にも記載した通り、結果やってよかったです!
顔の中の雑音が減った?と言いますか、情報量が減ったような感じがします。
あとは顔色が明るくなった気がします…!

今回はキレイパスでチケットを購入しました。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

キレイパス初回ご利用時に、3000円オフになるコードを発行いただきました🐰
わたしのように、美容医療初めての方に是非ご活用いただけたら嬉しいです🥰

【7uutt】

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ほくろ除去

今回施術していただいたのは、表参道にある赤井クリニックさまです。
※予約がいっぱいでなかなか取れないのでご注意ください!わたしも7月半ばに予約を入れようとしたらもういっぱいで、最短で9月頭の施術となりました…💭

先生のカウンセリングを受けて、実際に施術に入っていきます。
わたしは麻酔(¥3300)を追加しました。
レーザー脱毛で毎回結構な痛みを感じていて、今回ほくろ除去はそれ以上とのことだったので迷い無く課金しました…

口コミにも何件かありますが、このほくろの麻酔が結構痛かったです!💉
顔の黒子に直で注射針刺して麻酔を入れていくので、10個お願いしていたわたしは終盤かなり涙目になってました😂
その後炭酸ガスレーザーでほくろを除去していただきましたが、麻酔をしたお陰でこの部分はわりと痛みを感じにくかったので、個人的には麻酔はやってよかったと思います。

施術終了後、創傷被覆材(いわゆるキズパワーパッドのような)で傷部分を覆っていただいて、その日は終了になりました。

3週間経った現在ですが、肌の凹みはかなり薄れてきて、あとは赤みが残っている状況です。
正直な感想を言いますと、自己再生力・治癒力の高い若いうちにやっておいた方がよい施術だなと思いました…(これはどの美容医療にも言えそうなことですが)

肌断食

ほくろ除去をしてから約2週間の間、肌断食も実行しました。
というのも、顔に10個貼られたシールを避けながらスキンケアをするのは非常に面倒だったのと、それであれば前々から気になっていた肌断食をやってみて自分の肌に向き合う週間にしてみようと思ったためです。

わたしの肌タイプについててすが、頬は乾燥するがTゾーンは油分多めな所謂混合肌です。

スキンケアは以下のように変更しました。

■朝(通常時)
CLINIQUE 拭き取り化粧水

魔女工房 ガラクトミセス美容液

IPSA 化粧水

コスメデコルテ 美白美容液

THREE 保湿乳液

Kanebo 日焼け止め美容液

■朝(肌断食中)
Kanebo 日焼け止め美容液のみ

■夜(通常時)
オイルクレンジング

オルビス 洗顔料

魔女工房 ガラクトミセス美容液

BAUM 化粧水

コスメデコルテ 美白美容液

THREE 保湿乳液

■夜(肌断食中)
オルビス 洗顔料のみ


というわけで、日中は日焼け止めのみのノーメイクで出掛けて、夜は洗顔のみというルーティンにしました。
保護シールは予備をいただけるので、洗顔して剥がれた場合は新しいものに貼り替えます。
眉カラー・ワックス脱毛、睫毛パーマをしていたお陰で素っぴんでもそこそこ大丈夫だったのですが、リップだけは、クレ・ド・ポーの色付きリップクリームで血色感を足していました(クレンジングが必要になるティント類は使用しませんでした)。

2週間実践した途中経過として、気になったのはこちらの2点です。
・やはり頬の乾燥とTゾーンの油分が気になる
・顎回りに小さなニキビが出来た(なにもしなくてもわりとすぐ治りました)

2週間経って保護シールを剥がして良くなったので、その後は通常通りのスキンケアに戻しています。
正直な感想としては別にそこまで目に見えた効果はなかったかなと言う感じです。
ただ、逆にわたしのお肌はなにもしなくてもそこまで大変なことにはならないという学びも得ました。

以上が、わたしのほくろ除去と肌断食の記録です。
ほくろ除去は10ヶ月~2年ほどで傷が塞がっていくとのことだったので、気長に経過をみていこうと思います。
初めての美容医療でドキドキでしたが、ほくろがなくなったのがここまで嬉しいと思わなくて本当にやってよかったと思いました!
もし美容医療初めての方がいらっしゃいましたら、是非おすすめしたい施術のひとつです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

キレイパス初回ご利用時に、3000円オフになるコードを発行いただきました🐰
わたしのように、美容医療初めての方に是非ご活用いただけたら嬉しいです🥰

【7uutt】

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

では、また次の機会に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?