見出し画像

小さなご報告


お久しぶりです、かわうそです。

M-1も終わって、おいでやす小田に大ハマりしております。


noteの更新も9月ぶりとなってしまい、続けることの難しさを痛感しています。応援してくださる方に長らく何もご報告できず、すみませんでした( ; ; )

ですが、この3ヶ月の間にご報告できる内容ができましたのでいくつかこの場を借りてお伝えします。よろしくお願いします!


ご報告


①MARZELにてブログの掲載

2ヶ月ほど前に、知人の紹介で大きなサイトでブログを書かせていただくことになりました!個人的に、多くの人の目に入る場所での活動というのはかなり不安だったのですが、マイペースかつ自由にさせていただける様なので面白い文章が書けるように精進したいと思っております。

内容は、主にアニメーションの事やサブ文化について緩く発信していこうと思っているので、よければ覗いて見てください。

このMARZELという媒体も、面白い人にフォーカスを当てるというテーマで日々更新されるインタビューや記事もとても興味深い内容ばかりです。


②個人HPの開設

次に、現在まだ準備中なのですが個人HPを開設します。

このHPを開設することによって頭の中の整理と、分かりやすく私の好きなクリエイターさんやアーティストさんを紹介、掲載出来ると考えたからです。

また出来次第、noteでも報告させていただきます。


ちなみに、もうひとつあるのですが超自己満というか、私個人的なニュースなのですが

③ドリップコーヒーの上達

以前このnoteでも書いたのですが、現在cafeで働いておりコーヒーを淹れる機会も多くなってきました。今では毎日入れるほどです。

初めてドリップした日のコーヒーは苦くて、その豆本来の味さえ確認することも出来なかったのに今では豆の特徴を生かす淹れ方を得ました。

個人的にこの進歩はとても嬉しい事で、学生時代ぶりに技を習得し高めるという事が出来ました。今一番の趣味となり、コツコツやっています。

これからもたくさんのコーヒー豆を味わいたいところです。。


画像1



ざっと、出来事を書いたのですがひとまず年末までにHPを完成させようと思います。

あっという間にクリスマスがやってきて、年末になって一年が終わりますね。なんだか怒涛の一年だった気もしますが。また後日振り返りでもしようかな、なんて思います。

どうか皆様も体に気をつけてお過ごしください。

それではまた。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?