見出し画像

05 Tokyo 2020 - 22 東京生活

人生のほとんどを過ごした東京に戻ったのは7年振り。国内転勤、国外転勤に帯同し戻ったけれども、特に真新しいこともなく、目が霞んでるから?老眼も確かに進行はしていると思うけどw 自粛生活が続いた情勢、遠出もせず買物の外出のみ。本当に穏やかで刺激の少ない生活が続いた。

都内でも初めて住む土地だから、ワクワクと美味しいものでも探しに出掛けたかったが、それもほとんどできず、飲み歩き食べ歩きもできてない。と初めは不服だったのに、いざ、緊急事態宣言、まん延防止策が終わった現在でも、その生活パターンが染み付いて、なんだか怠惰な生活に感じる今日この頃。2020年3月から2022年4月までその穏やかで内なる日々だった。でももうその幕を閉じたい!

国境が開き始めた♪そんなニュースを続々聞いただけでもなんだか視界が広がり、本当の春がやってきたような気がした。ほとんどのアジア諸国への渡航と帰国の隔離措置が条件付きで撤廃された。

GW明け、ようやく2年振りにジャカルタのアパートメントに夫が戻り引越に行っている。私も行きたかったけれど、息子が今の学校が気に入りすぎて、休みたくないらしいのと、全くジャカルタに未練がない(笑)ので、私は仕方なく諦めた。急な本帰国だった家族も多く、ずっと泣いてストレスを溜めているお子さんもいたので、ある意味、息子が現金な性格でとても助かっている。私はお気に入りの鞄や靴たちがカビたりせずに無事戻ってくるのを祈るばかり🙏

夏休みは国外に出たいなー✨と妄想する日々✨ワクワクが止まらない✨

ちなみにこの2年で2つ新しいことにチャレンジしています♪

マウスピース歯科矯正と大学生に戻っています😁またその事についても書いてみようかなぁ🦷🎓

つづく…

ありがとうございます★ より良い記事が書けるよう、書籍購入や note購入に充当させていただきます🙏 マレーシア移住も妄想が実現中✨