#beatfitで楽しくダイエット

今日から振り返りの日記をつけようと
思います。

#beatfit とは ⬇

音楽に乗せてトレーナーが
歩き方のコツやサポートをしてくれます。


音楽に合わせて歩くと楽しいし
何よりトレーナーが後押しで
やり切った時は最高です。


ジムに通いたいなと思ってましたが
近所になく経済的な余裕もなかったので
Beatfitを使用しています。


今週は雨の日が多くダラダラとした日を
過ごしてしまいました。


昨日は1週間ぶりのウォーキングでした。
体調は100点満点中70点。
微妙な体調でしたが
歩き始めると以外と体も軽く歩けました。


5000歩を目標にしたコースにチャレンジ。
足元は軽くても呼吸が整わず
歩きながら整えるのもキツく
立ち止まることが多かったので
40分で5000歩コース。
結果は4690歩で少し足りずでした。


いつもはここで終了ですが
長めに(15分程)休憩をとり次は
ダンシング ウォークにチャレンジ。


曲のリズムの変化に合わせて
歩く速度を変えていくコースです。


歩きながら呼吸を整える事が出来ず
何度も何度も立ち止まりましたが
ここで「今日は終わろう」と思わず
このコースも歩ききりました!


そしてまたまた長めの休憩をとり
最近ハマってるトレーニング後のジョギング。


クールダウンに丁度いい心拍数で
ジョギングするコースです。

私はこのジョギングの時は
その場で走ってます。

話が出来る程度のジョギング。

このコース中にトレーナーが言ってましたが
顔が下がり過ぎてると呼吸がキツいと。

「だからか!」と顔が下がり過ぎず
上がり過ぎず、正面を意識しました。
すると呼吸もしやすく軽く走れました。


現在の天気は小雨です。
雨は昼から上がるみたいなので
日焼け止め対策をしっかり行い
顔は正面。
この事を意識しながら
ウォーキングしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?