見出し画像

【4/1~】WeddingEggsサロンがスタート

みなさんこんにちは。
WeddingEggsです!

24年4月1日より、
ウェディング業界が気になる就活生のための就活コミュニティ、
その名もWeddingEggsサロンがオープンします

この記事を読んでくれている方はきっと
これから就活が本格的に始まっていく26卒の方が多いかと思います。
就活って、初めてだからこその恐怖感、不安、迷い、焦り、葛藤・・・いろんな感情を抱いている方も少なくないのではないでしょうか
実際に私たちWeddingEggsを運営しているのは現役ブライダル学生やブライダル業界で働くOGOBメンバーです。就活を乗り越えてきた私たちも、当時は皆さんの抱えているような感情の中就活をしていました。

だからこそ、自分たちが就活生時代に「こんなのがあったらよかったな!」と思うことがたくさんあります。

「だったら作ろう!」ということでスタートしたのがブライダル業界が気になる学生向けの情報発信メディアWeddingEggs。
そしてこの度、新たな試みとしてスタートするのがブライダル業界で納得就活をするための就活コミュニティ「WeddingEggsサロン」です。

きっとこの記事を読んでいる方は、この時期から就活へも前向きに取り組む姿勢のある素敵な方なのではないかなと思います。
是非、このWeddingEggsサロンが納得就活に向けたスタートダッシュの一歩になれば嬉しいです。

最後までご覧いただき、今後の役に立ちそう!参加してみたい!面白そう!と思ってもらえたらコミュニティへの参加をお待ちしています^^

それでは詳細を詳しくお伝えしていきます。



就活コミュニティ「WeddingEggsサロン」って?

WeddingEggsサロンをひとことでいうと
ウェディング業界や人の幸せに関わる仕事がしたい26卒の就活生が納得就活(納得内定)するためのオンライン就活コミュニティです。
コミュニティ内では納得就活に必要な「スキル」「マインド」「知識」を身につけることができます。またコミュニティメンバー限定の早期採用に繋がる逆採用イベントやセミナーなども開催予定です。

では具体的にどのようなことをするのか次でお伝えいたします。

どんなことをするの?

ブライダル業界で納得内定をゲットするために必要な「選び、選ばれるスキル(力)」「幸せな就活期間を過ごすためのマインド(考え方)」「活躍する社会人になるために身につけておきたい知識」を身につけることができます。またここだけの出会いの場が盛り沢山です!
具体的には以下のようなコンテンツがコミュニティに参加すると得られます。

☆納得内定をゲットするために必要なノウハウを身につけるための就活セミナー受け放題(月1~2回開催)
☆素敵なブライダル企業と出会える逆採用イベントへの特別優先招待(夏頃開催)
☆自己分析はこれで完璧!オリジナルワークシートのプレゼント
☆内定者らと面談、相談し放題(随時)
☆ブライダル就活に役立つ記事や企業別対策の配信
☆オンラインで全国どこからでも参加可能
☆同じ想いを持って頑張っている全国の仲間ができる
☆就活や業界に関する情報交換  etc…

つい最近まで就活をしていた私たちだからこそ、
「あの時こんなのがあったらよかった!」を話しあってたくさん形にしてみました。コミュニティメンバーからのリクエストに応じてコンテンツも増やしていく予定です^^

豊富なコンテンツ

参加条件は?

・26卒であること
・ウェディング業界に興味がある、志望している
(他業界も同時志望ももちろんOK!)
・やる気がある方!
←大事。笑

これだけです!

誰が運営しているの?

WeddingEggsサロンは、WeddingEggsを運営する
ウェディング業界を目指す学生たちによるコミュニティChangeWedding(以下、CW)のメンバーを中心に運営しています。
CWには、現役学生、そしていまブライダル業界で活躍する社会人メンバーが40名ほど所属しています。
そして社会人メンバーや内定者メンバーの働いている(働くことが決まっている)会社も様々で、なんと10社以上!(大手からベンチャーまで様々です)

CWだからこそできる、ブライダル就活対策(自己分析、業界分析、企業分析など)、そして業界内の企業様との繋がりを通した採用イベントの運営をおこないます。また先輩たちに気軽に相談できる環境も私たちの魅力です!

CWのInstagram↓

こんな方におすすめ

ひとつでも当てはまった方はWeddingEggsサロンにぴったりです◎
お待ちしています!

□ウェディング業界を第一志望(群)または第二志望とし納得内定を目指している
□後悔ない選択をしたい(納得就活がしたい)
□就活に漠然とした不安や悩みがある
□就活に関する情報や、業界・企業理解に必要な情報が欲しい
□自分の強みやPRできるところがわからない
□ウェディング業界の企業をたくさん知りたい
□業界のことをもっと知りたい
□自分がウェディング業界に向いているのか知りたい
□内定に向けてのヒントやコツを得てライバルに差を付けたい
□就活も遊びも学業もバイトも妥協したくない(両立したい)
□自分にあった企業に出会い納得内定が欲しい
□模擬面接や壁打ち等の就活仲間を見つけたい
□社会人に必要なスキルや知識を今のうちに習得したい
□結婚式が大好き!!


皆さんは、いくつ当てはまりましたか?
求めるものに応じてコミュニティの活用の仕方も人それぞれだと思います。
フル活用して結果に繋げていきましょう!

参加すると得られること

コミュニティでは上記のように盛り沢山なコンテンツを用意していますがこれらをどう活用するとどんなことが得られるのかをお伝えします。
コミュニティに所属するだけではなんの意味もありません。残念ながら所属するだけで納得内定を得られるほど就活は甘くありません。だからこそ、所属し、何を得るために、どう行動するかが一番大事なのです。

☆その1:納得内定を得られる

ワークや講座の中で自分の軸や理想が定まり、自分に合った企業が見つかります。また様々な企業との出会いの場があるのでチャンスを掴み納得内定を早い段階で得ることができます。
大手の企業さんから、WeddingEggsでしか出会えない中小の企業さんとの出会いもあるので、本当に自分に合った出会いが待っています。
また1人1人メンターが付いて、対策もオーダーメイドで行うことができるので自分らしく自分のペースで就活を進めることができます。

☆その2:全国の仲間ができる

仲間の存在は就活時期、非常に心強く頑張る勇気にもなります。またお互いに就活に役立つ情報交換もできWin-Winの関係性を築くことにも繋がります。
また全国に仲間がいると、就活でいろんなエリアに行く際にリアルで会えたりと、友達も増えます^^
せっかくなら頑張るだけではなく、楽しみながら就活期間を過ごしていきたいですよね。

☆その3:自分の成長

就活期間は「なりたい自分になるための成長の期間」です。就活は、将来のビジョンを叶えるための"手段"でしかありません。
就活において、本当のゴールは、内定を取ることではなく、しあわせに自分のやりたいことに向かって働くことがゴールです。
だからこそ、WeddingEggsサロンでは内定を取るためだけの場所ではなく、自分のなりたい姿に就活を通して近づくことも大事にしています。

-どんな社会人になりたい?
-どんな夢を叶えたい?
-自分のビジョンは?

そんなことも考える機会も用意しています。
でも今すぐに答えられなくても全く問題ありません!
見つけるためのワークや講座も開催するので安心してくださいね。

☆その4:結婚式への想い!!

WeddingEggsサロンは、ただの就活コミュニティではありません。【ウェディング業界唯一の】就活コミュニティです。そのため集まる人は結婚式やひとの幸せに興味がある人ばかり。
なので自ずと結婚式への想いや知識も増えていきます!また現役で活躍する業界人による講座も企画しているのでリアルな情報も沢山知ることができます。もっと結婚式への想いや理解を深めていきたいという方は一緒に育んでいきましょう。

参加方法

ここからは、そんなWeddingEggsサロンへの参加方法をお伝えします。

参加の流れ

①WediingEggs公式LINEを追加

②個別オンライン説明会&就活面談を申し込む
公式LINEに、名前とともに説明会希望の旨メッセージをお送りください
24時間以内に担当者より日程調整の連絡をします
③説明会でコミュニティ詳細について詳しく聞く
(ここでお互いイメージが違った場合はコミュニティへの参加を控えさせていただきます)
④面談後、加入希望の方は参加フォームを回答
⑤コミュニティグループLINEに招待(参加完了!)

個別説明会&就活面談に関して

私たちは、就活は人生の大事な節目だと思っていて
参加を希望してくださっている方がどんな思いで就活に取り組みたいのか、どう私たちが力になれるのかをしっかりすり合わせた上で参加をしていただきたいと思っています。
そのため、参加の前にしっかりと説明会と面談をさせていただいております。また安心して参加していただきたいので、まずは説明会にてメンバーとお話ししてみてください。(説明会といっても、堅苦しいものではないので気軽に参加してくださいね!)

===
公式LINE追加を追加する↓

===

WeddingEggsサロン詳細ページ↓
https://weddingeggssalon.my.canva.site/

===

最後に


ここまでご覧いただきありがとうございました。
業界初の試みなので、どれくらいの学生さんと出会い、ともに充実した就活期間を過ごせるのか少しドキドキしていますが
結婚式同様、人生の大事な節目でもある『就活』を通して人生をより豊かにするきっかけに私たちがなれれば嬉しいです。そんな思いで2024年4月1日よりコミュニティメンバーを募集いたします

興味のある方はお気軽に、説明会にご参加ください^^
お会いできることを楽しみにしております!

とってもかわいい画像も完成しました!最後にお披露目します♡

WeddingEggs