相手の心の壁を取り払うパワーワード

セールスにおいて
売り込まれると、ちょっとしんどいです。
断られるのも、ちょっとつらい。

ですよね。


セールスの現場や交渉ごとの場では、
初めは相手との距離感があります。
その距離をいかに近づけるか
そして、早く距離を近づけるか?


とっておきの言葉に興味ありませんか?


それは

〜〜に興味ありませんか?
〜〜に興味あります?

です。

自分に興味のないこと売り込まれるから
とても嫌な感じがするのです。


セールスも興味を持たれていないのに
商品説明をするのは時間のムダかも
しれません。


興味がある人にだけ
興味のある話をしませんか?


「社長がいなくても売上が上がる
毎朝5分の朝礼の方法に興味ありませんか?」


「働く幸せを感じるスタッフ社員が
業績を上げる7つの方法に興味ありませんか?」


「払った1.5倍もらえる老後の積み立てに
興味ありませんか?」


「今の家賃と同額で理想の住まいを
手に入れる方法に興味ありませんか?」


質問の質が問われます。
質問が悪いと
別に興味ない。
という答えばかりになります。


質問を考えて。興味を持ってもらえるように考えて。
あとは、興味のある人を探して
目の前の方が興味のある話を
して差し上げる。


何度か試してみてください。
楽しく仕事できますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幸せな紹介マーケット創造塾・体験会
http://syoukaimarket.com/
明日使えるマーケティングを学べます。
6回コースの1日体験会です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?