見出し画像

横浜からさいたま市までサッカーを見に行くことを「遠征」と呼ぶのは間違いではない

昨日と一昨日は珍しく外出していたヌマジリですが、もちろん土曜日の浦和レッズの試合は男女ともにDAZNでチェックをしていました。

14時からは浦和レッズレディースの試合

浦和レッズレディースはこの試合で勝てば、2シーズン目のWEリーグで初優勝を決められる大事な試合です。
試合開始時刻の土曜日14時頃は、ちょうどカレーを食べて横浜のソウルを感じていました。

横浜のファストフードであるカレーを堪能して、そのあとは次の予定までカフェで時間つぶしをしながらスマホでDAZN観戦です。
試合の結果は残念ながら逆転負け。ホームで優勝を決めさせたくない長野に意地を見せられて、圧倒的な強さで今シーズン首位に立ち続けている浦和でしたが今シーズン18試合目にして2敗目を喫してしまいました。

浦和レッズレディースは今節での優勝が叶わず、次節6月3日のホーム駒場スタジアムで行われる大宮との『さいたまダービー』に優勝は持ち越しに。
逆転負けしてしまったことは残念ですが、ホームスタジアムで優勝を決めるチャンスができたとポジティブに捉えて次節も応援しようと思います。

19時からは浦和レッズの試合。

翌日のBBQの買い出しが終わり、帰り道に横浜で一番おいしいラーメンを食べてる頃に試合開始。
BBQの様子はこちら。

浦和の試合は、ラーメンを食べ終わってから帰宅しつつのDAZN観戦でした。

前半は0-0でしたが、後半7分に先制点、その後アディショナルタイムにも追加点を決めて、京都相手に2-0と勝利を決めました。
ハイプレスでボールを奪いに来る京都に対して押し込まれる時間も多い難しい試合になりましたが、それでもクリーンシートに抑えて勝つことができたのは今年の浦和の進化を現していますね。
しかもFWの興梠とカンテの得点で勝てたのはとても良い傾向。なかなか前線の選手がゴールを決めれずにいましたが、ここ数試合はチーム全体のシュート意識やクロスを上げる意識が高くなっているように感じます。
これから得点機会が増えることを期待したいですね。

男子は31日(水)に広島戦、6月4日(日)に鹿島戦と、上位陣との連戦が控えています。
鹿島戦を現地観戦する予定でチケットを取っていたのですが、その前日の3日に女子さいたまダービーが開催されることを知ってヌマジリは気付いてしまったんです。

ははーん、さてはこれ、両方とも見に行けるな…

しかし、こんだけ浦和レッズを好きと言っておきながらヌマジリは横浜市在住。意外と時間かかるんですよね、さいたま市まで行くのは……。
自宅から駒場スタジアムまで約2時間。3日に試合を観戦し、その後家に帰って翌日再び埼スタへ向かうのはとてもとてもしんどい。
なので、もう思い切ってさいたま市で一泊してしまおうかと思っています。
横浜からさいたま市まで、泊まりでのサッカー遠征ですね。

基本無計画な人なのでまだどこに泊まるか決めていないけど……。

浦和レッズレディースの優勝と、鹿島との上位対決での勝利を現地で見届けることができる最高の週末になることを期待したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?