見出し画像

あなたと わたしと 去り行く季節と 【#毎週ショートショートnote】



イライラと
挨拶がわり
息一つ

なが臥位がいする
くな 紅葉よ




作品の解説


看病と介護に献身するわたしであるが、疲れてしまうとつい乱れて、
心ないため息をついてしまう。

若くして長いこと病床に伏しているあなたは、紅葉の如く心に沁みいるほどに美しい。去り行く季節のあわれが迫って。
まだ逝かないでと涙するわたし。

季語 紅葉 
季節 晩秋




お読みいただきありがとうございます。

今回もたらはかに 様 の企画に参加させていただきました。
皆様との交流の場をつくって下さりありがとうございます。


タイトルのお写真は
mitsuki sora 様 のお写真を使わせていただきました。
mitsuki sora 様  ありがとうございました。




この記事が参加している募集

最後まで読んでくださりありがとうございます。 もしよろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。 記事を書くための書籍購入に使わせていただきます。