見出し画像

建て替えられない#毎週ショートショートnote#スベり高等学校

わたし達の高等学校はなんて古風な造りなのでしょう。
そろそろ建て替える時期だと言う、そんな話しも聞かれるほどです。

校舎は外を向いてコの字に建てられ、裏手に回れば校舎内の各階に設置してあるダッシュボードから送られてくるゴミを直接焼いて処分する焼却炉があるのです。2階3階の教室から出たゴミをダッシュボードの蓋を開けばゴミはスベり落ち一気に炉に集めることが出来るのです。よく出来た造りですが、今は使われることはありません、どうやら街の条例に触れてしまうそうです。今は焚き火も禁止だそうですよ。
炉に火が入ることはありませんが、重いダッシュボードの蓋はまだあって、わざわざ蓋を開けて覗いている生徒がいるのです。「ここからスベリ落ちたらどうなるのだろう」だなんてワイワイと笑い合う姿はどうやら新入生のようです、可愛らしい姿です。そう言えばあなた、顔を名前も覚えていない同級生っていましたよね。
ほら、忘れたのですか?あの子ですよ。



(408文字)



最後までお読みいただきありがとうございました。
今回もたらはかに 様 の企画に参加させていただきました。
たらはかに 様
皆様との交流の場をつくって下さりありがとうございます。

タイトルの写真は
稲垣純也 様 のお写真を使わせていただきました。
稲垣純也 様 ありがとうございました。




最後まで読んでくださりありがとうございます。 もしよろしければ、サポートして頂けると嬉しいです。 記事を書くための書籍購入に使わせていただきます。