見出し画像

締めの豚骨ラーメン

締めのラーメン。

若かりし頃にしか味わえない歓びだと思う。

夏から秋にうつる一番気持ち良い夜の時間帯。

居酒屋を出てタバコを一服した帰り道。

「帰り道ラーメン食べよう」と誘われる。

自分の意思では行かないが誘われることによって20代の懐かしさや気持ちがフラッシュバックする。

ただ、最近の傾向で食べている瞬間までは良いが食べて店を出た後、家に到着した瞬間、朝起きた瞬間と、その日のポテンシャルによるが胃腸が9割5部くらいの確率で負ける。

返事に時間がかかったが2度目の誘い「瓶ビールもあるし、行こうよ」

酔いと心地よい気候、懐かしさ、終わりたくない気持ちが折り混ざり、「まぁビールくらいならば飲むか」と首を縦に降る。

今朝、トイレからこの文章を送っております。

豚骨ラーメン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?