見出し画像

ボツワナでぞうさんが大量死している問題について~英会話リンゲージレッスン日記68~

ボツワナでぞうが大量死しているんだよね。すごく心配だよ…!!!でも、新たな研究では、その謎を深めているって…!!
ビデオの冒頭部分を訳してみたよ!

356 elephants have been found dead in Botswana's Okvango Panhandle since May.
5月から、ボツワナで356頭のぞうが死体で見つかっています。

Poaching has been ruled out as their ivory tusks were left intact.
象牙が無傷で残されているので、密漁ではないと考えられています。

by Dr. Nial MacCann
Director of Conservation, National Park Rescue

We still don't really know what's happened but there are 3 main possibilities.
何が起こっているのかはよくわかりませんが、3つの可能性があります。

The first is that this is just a pathogen,a disease, something that we haven't yet identified that's only affecting elephants.
第一に、これはまだ私たちが特定できていない、象にのみ影響を及ぼす病原菌であり、病気です。

Second is that it's a naturally occurring toxin of some form.
第二に、それは何らかの形で自然に発生する毒素であることです。

And then third is that it's a poison that has been laid by poachers.
そして第三に、密猟者が仕掛けた毒だということです。

ぞうはすごく頭が良くて、社会生活を営む動物で、仲間が死ぬと悲しんで、お葬式もあげるんだってきいたことあるよ。こんなに大量に仲間が死んでしまったら、🐘ぞうはみんなすごく悲しむよ。立ち直れないほど落胆してしまうぞうが続出しちゃうかもよ。心配だよ…。

早く原因究明して、ぞうを救って欲しいな。🐘の募金があったら、募金するよ!!!

世界はどうしちゃったんだろう。コロナを起点に混乱ばかりだね。
私の通っているリンゲージは新宿にあるから、ちょっと通うのこわかったりするし。
早く通常通りの生活がしたいな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?