見出し画像

イギリス王室は大丈夫?~英会話リンゲージレッスン日記87~

Princes William and Harry cut communication for two months after Megxit and still have barely any communication, while their relationship 'will take time to heal', the author of a new biography about Harry and Meghan has today claimed.
ウィリアム王子とハリーはMegxitの後2ヶ月間コミュニケーションを断ち、まだほとんどコミュニケーションを取っていませんが、彼らの関係は「癒すのに時間がかかるだろう」と、ハリーとメーガンについての新しい伝記の著者は今日主張しています。

Megxitとは…Weblioによると

サセックス公爵と公爵夫人の英国王室離脱(サセックスこうしゃくとこうしゃくふじんのえいこくおうしつりだつ)、通称メグジット(英語: Megxit)とは、2020年1月8日、英国と北米の2ヶ所で暮らし財政的自立を試みたサセックス公爵ヘンリー王子とサセックス公爵夫人メーガンが、インスタグラムで「高位王族を退く」意向を告知したことに起因する。

ん~、ハリー王子とメーガン妃…。
私、「Suits」のメーガンさん、結構好きだったんだけどな。
今はなんだかなぁ。

イギリス王室から離脱するのは自由だけど、おとなしくそっと離脱すればいい話じゃない?言ってやらなきゃ気が済まないって感じなんだろうか。

そして民間人として、豪邸とか買わずにささやかに生きていきゃぁいいじゃん。なんか、このカップルからは、自由が欲しい、でもお金も欲しいセレブでいたいっていう欲望をひしひしと感じる気がして、なんかすっごくイヤになって来たゾ。

リンゲージにね、イギリス人の先生がいるんだけど、ハリー王子とメーガン妃がイギリス王室を離脱するってメディアが大騒ぎしてた時に、「どう思う?」って聞いたんだよね。

そしたらさ、「王室って俺たちの税金で生計立てているわけで、僕は特に必要性を感じていないから、離脱したいならすれば?って感じだよ。あ、もしかしてこの発言、左翼的でヤバかったかな(笑)?」って言ってたんだよね。

ハリー王子は、パートナー選び間違えた気がする…。まぁ、他人のことだから別にいいけどね!

でもさ、これからもスキャンダルをまき散らして生きていくんだとしたら、残念だな。そんなことしなくても、王室にいればそれだけで誉められながらぜいたくな生活できたのにな。

人生にはいろいろ選択をしなきゃいけない時があるけれど、判断を間違えるとこんなスキャンダルになっちゃうのね。気を付けようっと…。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?