見出し画像

グルーマーからコーチへ②

なぜ私がコーチになったのか…
どこから話せばいいのか切り口が見つからず最終投稿から相当な月数が経ちました 笑
私は元々言葉にするのが苦手でコンプレックス。
だから練習のつもりで書こうと思ったんだけど、いざとなるとやっぱり難しいなぁ。
ま、あまり気負わずとにかく話しだしてみよう。


私はグルーマーというお仕事が大好きで、天職だなぁとずっと思ってきました。
けれど、何故か一生懸命やるのを諦めた時期があったんです。
経営の事やお客様の事を考えるのを辞めてしまってた…
頑張っても頑張っても価値が上がらない仕事。

犬のシャンプーくらいちゃっちゃと出来るでしょ
人間の散髪より高い
自営業は儲かるんだね

などなど。。。

ペット達に一生付きまとうお手入れが嫌いにならないように一人一人の違いに目を向けて、絶対に怪我をさせないように神経すり減らし、無事に1日終えてヘトヘトな上に、業務に必要な事務作業だったり、技術向上のためや知識を増やすための学び、予約管理。
その上で家事、子育てなど…

雇われでなく個人事業主になっても結局報われない日々に疲れてたように今は感じます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?