見出し画像

里芋入りぼた餅から副業を学ぶ


里芋がコロコロ入ってるぼた餅があるんだけど、食べる?

最近、ママ友がお土産にぼた餅をくれました。
なんと、里芋入り!

ぼた餅に里芋??

と、私は不思議に思いました。
だって、里芋て(笑)

中身は食べちゃって写真撮ってないんだけど…確かに里芋が入ってた!!
コロコロと😂

里芋のしっとり感と食感があんこに合ってて意外と美味しい。

「こんな組み合わせもあるのね」
と、新たな考えを知れた日でした♪

ママ友曰く、
まぁ、話のネタになるか〜
と買って来てくれたらしく…この意外性が売れてる理由なのかも。

里芋を探しながら、ぼた餅を食べた私です🥹

これがただのぼた餅だったら…?

多分買わないだろう。
むしろ、意外性もないし、話題にもならないかも。
例え美味しくても、
・インパクトがない
・スーパーでも手に入る
・出かけてまで買わない

日持ちもしないものだし、「お土産で買う」という選択肢はない。

里芋+ぼた餅

この意外性が購入者を惹きつけ、他のぼた餅と差別化されている理由なのかも。

こういう商品って、結構街に溢れてる
「全額返金」「数量限定」「史上最高」こんなパワーワードに惹かれて買った

生コーラ

生コーラって何!?

私はそんなにコーラを飲まないので…多分コーラなら、買わなかったかも。
ジンジャーエール飲みたかったし(笑)

こういう人いると思うんですよね、生コーラに惹かれて買った人。

コーラだけだと買われないけど、「生コーラ」という意外性が購入者を惹きつけ、他のコーラと差別化されている理由なのかも。

最近キャラパキもサンリオバージョンを出したんですよね。
ちなみにキャラパキはコレ↓

長女が「これを買いたい」という度に

可愛いやつあったら、もっと女の子ウケする
のにな〜

って、思ってたんです。だって、恐竜だもの(笑)で、これ

キャラパキ サンリオバージョン♥

食べかけの残骸の為、アップ写真(笑)


 ちなみにキャラパキは
・恐竜
・サンリオ
・ポケモン
バージョンもあります。

スーパーにある商品って企業がお金をかけて出してる商品。

微妙な商品では、今後販売が難しくて時間やコストが発生するので、良い商品であれば販売したいと思っています。

↑このコメントはクラウドワークスで開発中の製品の感想を伝える案件をしてて言われたこと。

そうなんですよ、商品販売はコストがかかるの。コンテンツ販売と違ってね。
私はクラウドワークスでそれを学びました。

だから、お金かけて考えて出してる商品がスーパーには並ぶ

これって
・リサーチに使えますよ?
・差別化のヒントに使えますよ?
・パワーワード学べますよ?


子育て中って、まとまった時間がない。けど、副業したいなら、スーパーで学びましょ。

ちなみにこんな副業クラウドワークスにはあります。
スーパーのお得情報で1300円稼ぎました(笑)
買い物ついでに稼げるから良いですね〜
クラウドワークス楽しい😄

普段の行動に副業を取り入れる。
そして、スキマ時間を活用すれば、稼げる。

面白かったよorスーパーでの勉強の仕方がわかったよ♥
という心優しい方。
コメント欲しいです🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?