虚しくて尊い日々に。

明日地球が滅亡したらあなたは最後に何を残すだろうか。
あなたには過ぎゆく季節、眠れない夜、時間を埋めるように生きる日がどれくらいありましたか。

ちょこっとつついたら壊れちゃいそうなそんなぐらぐらなわたしをだれかそっとすくいあげてほしい。ただそれだけなのだ。

別に明日地球が滅亡してほしいと言っているのではない。というより、今日まで生きてきた意味を教えてほしいのだ。

目的意識を持っている人、かっこよく写る同世代の友達。別に彼らはそんなすごくない。彼らもまた同じなのだ。

中学の時キラキラしてたあの学年1の人気者は今幸せだろうか。陽キャも陰キャもどうでもいい。

大人になったらまた振り出しに戻ったようなものだ。

わたしは人をラベル付けして語るのが好きでない。
しかし、最もそれをしてるのは本来自分なのかもしれない。

大人の話を聞くといいよと言われつづけ、色んな大人の話を聞いてみた。

しかし、そこにはまた10年多く生きた人間がいるだけである。正直参考にはならない。

どうせならこの世の中に自分が生きた意味を残したい。
そう言って家族をつくる。なんだ、そんなもんかと。

明日地球が滅亡するなら?わたしは大好きな人を集めてみんなでなくなりたい。
それがわたしの人生の目標ってことにしておこう。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,412件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?