見出し画像

昭和のカキ氷→名古屋発ゴージャス系

カキ氷っていうと、ブルーのガラス容器にのっかったフワフワ+イチゴシロップ、あるいは、カップのかき氷、真ん中にバニラアイスが埋まってるの、しか思いつかなかった。

2024年の夏、やっとカキ氷のイメージがバージョンアップした。

21世紀のかき氷ってすごい!今さらですが感動しました。

名古屋発「古今茶屋」のかき氷は、最後のひとくちまで、濃厚…お腹いっぱいになる、東京人形町にも、夏季限定のかき氷専門店として、やってきたんです。その名も【神乃氷】。

「さんたつ by 散歩の達人」に投稿、ご訪問お待ちしていま~す。

関連記事:


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?