見出し画像

職場に嫌な奴っているよね【吉田拓郎 今日までそして明日から】

この記事をクリックしたあなた!!
さては職場に嫌な奴がいますね?


ええ、私もそうです。

理不尽な評価
仕事をおしつけてくる
ある事ないこと噂する
あからさまな邪険な態度
返事をしない
既読無視
ぶっきらぼうな言い方


そんなことする人あなたの職場にもいますよね?


ええ、私の職場にもいます。


私が何をしたというんだ
何かあなたに悪いことした?
あっちの席の奴よりも
私は真面目に働いている
あなたよりも一生懸命働いている
逆にそんな態度されたらどう思う?

って思ったことありますよね?


ええ、私も思ったことあります。


こんな偶然出会ったnote上の私とあなたの職場に嫌な奴がいるということは、日本中どこでもいるということですね。


諦めましょう
その人を変えることは

諦めましょう
周りの人の助けは得られません


諦めましょう
自分の気持ちを100%理解してもらうことは


あなたに
私に
できることは


自分はそうならないように
自分は人を思いやれるように

自分はそうならないように
自分は人に優しくするように

自分はそうならないように
自分の心は貧しくならないように


このnote上の私とあなただけでも
お互いを讃えましょう


本日もお疲れ様
そんな奴ほっといて

好きな音楽でも、YouTubeでも、映画でも
好きなものを食べながら、飲みながら
ゆっくりしましょうよ

またそいつに会わなきゃいけなくなるけど、今は自分の時間を充実させましょうよ

「私は今日まで生きてみました
明日からもこうして生きていくだろう」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?