見出し画像

死ぬ前に会いたい【ゆず 夏色】

お盆なので、ベタに帰省しました。


毎回帰る時は特に友達などには連絡してませんが、今回は高校時代の後輩達に連絡をしました。

別にすぐ死ぬ予定はありませんが、40を前に後輩に会っておいた方が良いと、ふと思いました。


いきなり言われても、みんな予定があり1人だけわざわざ時間を作ってくれた後輩に、10年以上ぶりに会いました。


30分くらいですが、人生で1番楽しかった高校時代を過ごした後輩に会えただけでも今回の帰省はいつもと違って有意義なものとなりました。


後輩に「いつ死ぬかわからないから会っておこうと思って」と伝えたら


お互い歳を取ったからか「まぁいつ死ぬかわからないっすもんね」と


昔なら絶対思わない共感をし合って来ました。


高校時代と変わらない関係性で、久しぶりにも関わらず、会話が盛り上がりました。


生きていたら年末にみんなで集まろうと約束をし、サラッと別れて来ました。


何度も言いますが
死ぬ予定は
ありません
死ぬような病気を
患っているわけでも
ありません

でも、誰しもが
いつどうなるか
わかりません

今日は会えてよかった


本日はその高校時代の
合宿で
後輩達と
お風呂で
大合唱していた
ゆずの「夏色」をお送りします。

私は同級生の部員がいなかったので、
一個下の後輩に支えられた
高校時代を送っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?