見出し画像

嫌ホン

わたしはほぼ年中、ニット帽をかぶってます。
守られてる感がするんです。
就労移行支援事業所でもニット帽かぶったままです。

社会人らしくなくてすみません

…とか、言いながら。
とは言え流石に暑くなってきて
…でもBGMが気になる。
選曲もだし、、、
スピーカーが安いやつ特有のシャカシャカ系の音。
ADHD特有の感覚過敏というやつなんだけど
LINE通話とかも音質が無理でできません。

辛い…

毎週月曜日はマナー講座なるものがあるんですが
なんとそのビデオ音声とBGMが重なって

地獄

目眩と吐き気が…
そしたら別室からプログラミング担当の先生が
走ってきて慌ててBGMを消してくれました。

おそらく室内の誰よりも
彼女を女神としてみていたに違いありません。
お礼言いたいけど、そうすると消し忘れた人に
嫌味みたいに伝わったら嫌だなぁ…って
プログラミング担当の先生に
Skypeは先生と個別にやり取りできますか?
…って聞いたら出来ないらしく
代わりにViberを勧められました。

あーあの楽天に吸収されたやつ!

…と言うと、さすがゼブラさんと喜ぶ先生。
さっそくViberをインストールして
私の聴力障害と感覚過敏と天候病を説明。
そしてBGMを消してくれたお礼と
可能であればイヤホン着用を願い出ました。

聴いてるのは音楽じゃなくて
以前、ノートに書いたBROWN NOISE
これを最小音で聴いていれば
ニット帽外せますし、呼び掛けも聞こえます。
因みに先生に聴かせたら
こんなのがあるのねーってびっくりしてました。
(多分何が良いんだろう…って思ってるw)
しかしご自身が集中できる方法を
知っておくのはとても大切ですねと仰ってました。

こんな環境なら私も座って仕事できるなー。
…と、思えた就労支援体験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?