見出し画像

私は貝になりたい

私は良い事を思いついたら嬉しくなり突っ走る癖がある。
そんな時は良い案が頭を支配してそれに対していかに物事をいかにして遂行していくかを頭の中で延々と巡らせる。

全てを考え尽くし頭の中は満タンになる。改善に改善をし続ける。その世界は延々と広げ続ける。
この時の私はどうも鮪らしく走り続けている。
止まったら死んでしまうと思っている。
それで会社に貢献していると思っていた。

心身ボロボロの中それでも
止まったら死ぬと本気で泳ぎ狂っていた。
ある日、鮪の私は壁にぶつかり止まってしまった。
初めて会社を休んだ。今自分を見つめ直す日々を過ごしてる。
私は時々貝になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?