見出し画像

私と韓国語の出会い①

こんにちは!初めまして
私はソルと申します!今回は私と韓国語の出会いについて話していこうと思います!

初めに簡単に自己紹介

名前 증 설 (ジュン・ソル)
国籍 日本 (生まれも育ちも日本です)
両親共に日本人の純ジャパニーズ
年齢 99年 24歳
韓国語歴 5年
留学歴  有 
◎TOPIK5級 〔218/300〕
◎フリーランス日韓字幕翻訳者
◎サイバー韓国外国語大学(在学中)

です!!

私はもう24歳なのですが
韓国語とは18歳の頃に大学で出会いました。
元々はただ大学で第二外国語が必修科目だったので、日本語と文法が近くて勉強しやすい?と聞いたので、本当にそれだけの理由で韓国語を履修しました。笑
特に深い理由はありませんでした(笑)(笑)

大学に入る前から韓国語に興味があったわけでもなく、本当に他の言語より簡単そうだから。と理由で履修しましたが
英語に元々苦手意識があったせいで、語学?自体にも苦手意識を持っていました(笑)

それから講義が始まってからというもの....
講師が韓国人の方でなおかつ結構スパルタな授業でついていくのに精一杯でした。
大学入ったばかりで友達もいない、韓国語に触れるのも初めて、授業は猛スピードで進んでいく..... そんな授業スタイルでした...(汗)
コリアンスタイルでした笑笑
(この時の大学は日本国内の大学です)

最初もちろんハングルを覚えるところから
毎回、ハングルの小テスト、単語テストがありました(汗)そりゃそうなんですが(笑)

でもこの時から意外と、駅や街に記載さてる韓国語が読めるようになっていって、なんだか楽しかったのを覚えています
『あ!ハングルが読める!』
多分それも自信になったのかもしれません
英語は高校生のころからあまり得意では無かったけれど、『韓国語はできるかも?』そんな風に思いました。

この講師の方の授業は猛スピードで進んでいきましたが、むしろこれが良かったのかもしれません。悩む暇がないというか.... ただ必死でした笑笑 
だからこそ、たった1学期でハングルを覚え読めるようになり、簡単な自己紹介までできるようになったのかもしれません(゚∀゚)ワォ

これが私と韓国語の1番初めの出会いです
18歳の春、韓国語と運命(?)の出会いを果たしました。

②に続きます▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎▶︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?