見出し画像

修学旅行

今回は学生の頃に行った修学旅行について話していこうと
思います
話そうと思った経緯は弟が先週修学旅行に行って同じ学校に
通ったので同じ 場所に旅行に行ってエモいと思ったので
思い出を思い出しながら書いていこうと思います
まずは小学生の時に行った鹿児島の修学旅行について
書いていこうと思います
鹿児島に修学旅行に行った際は桜島を登りに行きました
その後に西郷隆盛の銅像がある辺りを観光しました
チラン特攻隊を見に行きました
そこのは戦争時期の時の生活姿や戦争に向かう人たちの思いを
しることこができました
そこでよく覚えているのが最後の手紙を書いてある内容を見れたことです
そこには日本を背負って戦う勇敢さが描かれてあって最後に親に元気でと
書いてあって感動したことを覚えています
日本を背負って戦ってくれた人がいるから今の日本があるので感謝しつつ
自分も日本に還元できるように仕事頑張ろうと改めて思いました
次は中学生の時について書いていこうと思います
中学生の時は京都、奈良、大阪に行きました
京都と奈良は観光をしました
東大寺、法隆寺、銀閣、金閣を見ましたそこで思ったのが
遥か昔に作れたはずなのに考えられない構造をしていたり見た目がすごかったり
して昔の人偉大さを感じました
USJに行きました
初めて行っって自分が行った時はハリーポッターがまだできてない時に行ったのが最後なのでそこから行っていません
その時にいる回ったのが元カノだったで考え深いです
一番行きたいところがUSJなので来年は必ず行きます
最後に高校生の時に行ったのはハワイです
初めて海外に行きました
飛行機の中も遊戯な時間で楽しかた思い出があります
最新の映画が飛行機の中で見れたのでびっくりしました
ハワイは海が物凄く綺麗で景色も最高だったのを覚えています
印象的だったのが外国人と話したときに海外の人はノリがよく
すぐに打ち解けることができました
その後すぐに 友達になって写真を撮らしてもらって
外人の良さを知ることができ見習うとことは見習っていこうと思います
3回の修学旅行に行ってまずは親に感謝したいと思います
親孝行できるように今後頑張っていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?