記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ガンダムSEED FREEDOM感想 ②

映画のネタバレめっちゃ有りです。

・アスランがキラ殴りまくった後からラストバトルに突入した気がする。

・味方の戦力無いよ〜からオーブ地下ににモビルスーツあるよ!で笑った。まあ中立の立場でいるのにも力がいるよね、たぶん。

・まあデスティニーとかフリーダムが出てくるのはなんだかんだテンション上がる。

・デスティニーに乗れそうで喜んでるのシンかわいい。

・ルナマリアにふざけて絡むシンかわいい。

・オーブでみんな避難してるけどやっぱ避難慣れしてるんかな?あとミリアリアいたね、うれしい。

・キラの煽りにまんまと乗せられるアウラ(CV田村ゆかり)かわよ。ここで格付けされた感ある。

・ラクスとイングリットの会話。ここまで触れてなかったけどイングリットはファフナーの芹ちゃんを青髪に染め直した感じでかわいい。

・ラクス、イングリットにレスバで勝利。ラクスって基本レスバ強い気がする。

・オルフェはラクスと結ばれるのが役目みたいに育てられたんだろうけどラクスはキラに一途だ。オルフェ哀れなり。そしてそんなオルフェに惚れてるイングリット、かわいい。

・ラクス、あなたが好きなラクスは私ではないの一言でオルフェにレスバで勝利。

・オルフェがラクスを襲おうとしたシーン、ラクス動じなすぎる。

・キラにミレニアムを頼むと言われたシン、喜んでてかわいい。

・戦術バジルールは熱い。なんかすごい動きしてた気がする。

・デスティニー出撃に対してブラックナイツも出撃。相変わらずシンめっちゃ舐められてる。

・ストフリが囮となってシュラを引き付けてる間にキラが降りてラクスを探してる。ストフリのパイロットはアスラン。乗れるんだぁって思った。

・アスランの煽りにキレるシュラ。アコードは煽り耐性ないんだろうな、失敗知らずのハイスペック人間故に。

・キラとラクスついに合流。全てを愛してるらしい。中島美嘉の曲も良き。

・レクイエムで狙われるキラを救うアカツキ、パイロットはムウさん。この辺めちゃテンション上がったね。

・アカツキってレクイエム跳ね返せるのか…ビームを何とかする担当ムウさん。おなじみの不可能を可能に〜の台詞を残す、かっこいい。安堵するマリューさんも良いね。

・ルナマリアVSアグネス、インパルスはすっかりルナマリアの機体だなぁ。

・シンVSブラックナイツ。シン曰く前回はジャスティスだったから負けたらしい。

・種割れしたシンは何も考えずに暴れてるから思考読んでも意味ないらしい。思考読むタイプの敵との戦いのテンプレやっててウケた。

・アスランは相変わらずズゴックに乗ってる。ラストまでズゴックならそれはある意味おもろいよなぁって思ってた。

・キラVSオルフェ、モビルスーツの性能差でキラ劣勢。でもキラの「ラクスの愛が武器だ!」みたいな台詞はオルフェにけっこう効いてたっぽい。

・なんかズゴックからジャスティス出てきた!そういうのもあるんだ!普通に驚いたね!

・ラクスも出撃。スーツファフナーみたいだ。

・ラクスがなんか装備をキラに届ける。西川さんの名曲ミーティアが流れてテンション爆上げ。これが見たいんだよな~って感じのを見せてくれて感謝です。

・ラクスはキラと一緒に乗るんだね。なんか手をかざしたら全方位ロックオンして攻撃してた。やりすぎだろ。

・ゼロ距離申請と使用許可。律儀だね。

・シンも暴れまくる。あと闇に落ちそうになったシンを守るステラ。泣きそうで泣けなかったよね。

・ガンダムって分身とかするんだね。

・イザークとディアッカいぶし銀って感じ。忘れてねぇよ、という台詞良き。忘れず受け止めながら平和を目指してるんだよなぁ。

・アスランは破廉恥。

・なんかジャスティスから角生えてた。マークツヴォルフじゃん。まあリモート操作したり破廉恥な妄想したりも戦術なんだろうな、確実に勝つための。絵的に面白すぎるだけで。

・シンとルナマリアがレクイエムを破壊しに行くの熱いね。

・ラクスは降伏を求めるも応じないオルフェくん、イングリットは不憫だな。でも最期までオルフェと共に居れたのは良かったんだろうな、きっと。

・二人は幸せなキスをして終了。去り際のロマンティクス良き。聞き心地が良い。

抜け落ちてる部分も多々あるかもですけどこんな感じです。観終えた時はシンプルに観て良かったと思えました。ずっとSEEDシリーズを応援してた人、そして作り続けてきた人のおかげで素晴らしい映画が観れたと思うと感謝の気持ちでいっぱいです。

あと今回はまじで雑に書き殴った感じなので、もうちょいちゃんとした感想も書ければなぁと思ってます。せっかくだしね。

読んでくれた方がいるか分かりませんが、もしいるならありがとうございました。

#映画感想 #ネタバレ #ガンダム #機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?