見出し画像

【AIでCM作成】複数のAIツールを使った15秒CM

割引あり

最近の生成AIの進化はものすごいです。

ついに15秒のCMまで生成AIで簡単に制作できるようになりました。
今日はこのお話をしていきたいと思います。

ついに広報業務が民主化される時代になりました。
結構な時間を費やし検討を重ねた結果出来上がるのが普通のCMでしたが、生成AIをうまく扱うことさえできれば8割位の時間で完成できると思います。
制作にかかる金額も大幅にカットできます。

まずはこの動画をご覧ください。


いかがでしたか。
このCMを作成するのにかかった時間は1時間位でしょうか。

これぐらいのクオリティーであれば、誰でもCMを制作できる時代になりました。

今日はこのCMの作り方をお話ししていきたいと思います。
画像を作り、喋らせ、動かし、台本を作り、BGMを作成し、最後に動画編集をして完成です。そのあと、YouTubeアップもありますが。

それでは、ここから手順の話を進めていきます。
まず用意するものは画像です。
以前の投稿でもお話していますが、GPTsを使って画像を生成していきます。

ここから先は

589字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?