見出し画像

一年が経った。

先日、前職の同僚であり唯一の親しい友人でもあるAさんと定例会議(飲み会とも言う)を行った。

この会議は、だいたい3ヶ月に一度くらい開かれている。

そろそろかな〜という時期になると、どちらかが「飲もうよ〜」と連絡し、「おっしゃ、飲みましょう!」てな感じだ。

会えばまずそれぞれの近況報告、そのあとは適当に好きな事を喋る。

今回私は新しい仕事が意外と肉体労働だった話をし、Aさんからは卒業式が無事終わった事や校長が変わる話を聞いた。(前職は学校関係)

そうか〜、卒業式終わったんだね。
去年までは卒業生のみだったけど、今年は在校生も参加したんだ。
だんだんとコロナ前の日常が戻ってきてるみたいで良かったね。

あの優しい校長先生が居なくなるのは、ちょっぴり寂しいな。
でも、こればっかりは仕方ないね。
次の校長先生はどんな人かな。
新体制で頑張ってね。

去年の春に仕事を辞めて、もう一年が経つ。

辞める時は一年後の自分なんて想像も出来なかったけど、今の私は色々模索しながらも結構自分らしく生きているんじゃないかと思っている。

大丈夫だ。

人生なんとかなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?