ふりだしにもどる

一度書かなくなると再開するのが億劫になり久々の更新です。ちなみに今年5月までの活動状況は以下の通りです。
結婚相談所活動報告(2022年3-5月)|たう|note

6月~現在まではざっくり以下のような感じでした。
【6月】
結婚相談所を継続。後にお付き合いすることになる人と出会う。
婚活パーティーにも参加してみたが女性参加者が2人しかおらず、運営の人に次回無料チケットをもらった。
【7月】
結婚相談所を継続したが7月以降は新規のお見合いは0。無料チケットで婚活パーティーに再挑戦したが自分には向いていないと悟った。
【8月】
6月に出会った人に告白したが返事は保留だった。その後も何度か会った。
【9月】
ようやくOKの返事をもらい晴れて交際開始となり結婚相談所を成婚退会。9月は楽しかったな…
【10月】
早々に振られてまた0から婚活という状況。

振られた理由はこちらの家庭の事情(家業がありいずれは継がないといけない可能性が高い)なのでお相手を責めることはできないし、どう頑張ったところでどうにもならなかったなと思います。記憶を引き継いで出会った時点からやり直せるとしても既に詰んでいます。もし家業がなければうまくいっていただろうなと思うので悔いの残る結果ですが、しっかり切り替えていかないといけないなとも思っています。

ということで、半年間の結婚相談所での婚活の末ようやくゴールが見えてきたかと思ったのですが、またふりだしにもどることになりました。当然他にやり取りしている方もいないし、マッチングアプリや結婚相談所もすべて辞めてしまっていたのでむしろスタート地点より後ろに来ている気もします。

言い方は悪いですが結婚相談所は婚活の最終手段と思っていたので、これで駄目となると次の一手がなかなか思いつかない状況です。またマッチングアプリ(ゼクシィ縁結びやブライダルネットなどの婚活寄りのもの)でお茶を濁すか、より真剣度の高い結婚相談所を探すかかなと思っています。しかし本気の結婚相談所は費用もなかなかなので駄目だった時の精神的・金銭的ダメージも大きいだろうな…

また0から頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?