見出し画像

温活体験その13🍃

こんにちは。豊田祐華です。
今回は前回に引き続き酵素風呂についてレポートしていきます。

▼目次
・今回の温活方法
 ⅰ.選んだ店舗の特徴
 ⅱ.具体的な方法
 ⅲ.アレンジ
・おすすめポイント等

・今回の温活方法
 ⅰ.選んだ店舗の特徴

魔法瓶式アルミ浴槽を採用し、電気やガスといった人工熱を使わず、微生物の摩擦熱や繁殖熱、薬草果実の発酵熱で体を温める温浴法。ヒノキパウダー(ヒノキのおがくず)、少量の米ぬかなどが発酵して生じる熱が全身をじっくり包みます。水を使用する入浴よりも体への負担が少なく、短時間で体の芯から温まることができます。

   

 ⅱ.具体的な方法

まずはカウンセリングを受けました。
好転反応についての説明や気になることや改善したいことなど、、、

お水を飲んでからお着替えをし、いざお部屋へ。
砂風呂の様な中に寝転がり砂をかけてもらって
タイマースタート。
今回は20分間のコースを選択しました。
体感温度的には、暑いです。当たり前ですね。

穴に埋めてもらう感覚は緊張するような楽しみなような初めての感覚です。

時間がきたら、砂から起き上がりシャワーを浴びて着替えて、準備を整えます。

    ⅲ.アレンジ

オプションでは、酵素浴に入りながらマッサージで身体をほぐしてもらうことも可能です。
せっかく温まった身体、筋肉をプロにほぐしてもらえるのは至福ですね。

・おすすめポイント

サウナ好きの方、男性にもとってもおすすめです。
お店によってはカップルやお友達、親子でのプランもあるので、
いつもの仲間とご飯に行くだけでなく、お買い物の合間とかに行ってみるのもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?