#10 室内でロードバイク

歩いているときに膝にかかる負荷は体重の5〜7倍。
ランニングの時はそれ以上だそうです。

だから膝痛にとって減量はマスト。
58kgの私だと290〜406kgが膝にかかっています。お、恐ろしい。
50kgになれば250〜350kg。40kgくらい負担が減るわけです。小学生一人分くらい減るのかな。

あと5kgは落としたい。

食事制限をすると体が貯蓄モードになってしまって、食べると太る体になってしまうので、カロリー制限せずに減量を目指そうというわけで、室内でロードバイクをひたすら回そうと思います。

ペダルを回してる分には膝が痛まないのでひたすら回します。

豚キムチ 豚バラ100gあたりタンパク質14.4g
2023.11.30

食事制限をしないつもりが、タンパク質を基準値摂ると、お腹が満足して炭水化物が入らないのです。

いつもV.AとV.Eが不足してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?