#24 やっと10キロ達成

膝故障し走る練習ができないまま神戸マラソンに強行参加し28k地点で制限時間アウトになった11月19日。

それから膝が悪化し、100m走るのがやっとな状態に。

走り方やら歩き方を研究しながら1k走れるようになり、2k、3kと徐々に距離を伸ばしていけました。

そして昨日、1月19日、やっと10k走りきることができました!

走り出しはもう治った?くらいの感じでしたが3kを過ぎると違和感が出て、5kぐらいで左膝のいつもの内側の場所が痛み出しました。
痛みが出るもなんとか走れる痛さ。

最速5'28" !!

前日にYouTubeで体の歪みをとるピラティス動画を見てストレッチしました。

翌日、重痛かった腰の痛みが消失し、体が軽いのを感じました。

走り出して膝の痛みを感じることがなく変化を実感。
体、骨盤の歪みが膝の痛みに繋がっていたのだと思います。

引き続きストレッチしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?