見出し画像

助けて~!アンパンマ~ン!

どうも。
子育て真っ最中のワーママエンジニアです。

アンパンマンが大好きな我が娘(2歳・イヤイヤ期)、
アンパンマンのおもちゃで遊ぶのはもちろん、
アンパンマンの画像出して!動画見たい!描いて!と要求もアンパンマン絡み。

娘の欲求、全部アンパンマンが叶えてくれないだろうか。

そんなサービスがあったら、つくれたら、いいな~~
と思って妄想したことをつらつら書いてみます。


我が家はアンパンマンに支配されている

出産前は、インスタで見るような、
なんかおしゃれな海外のおもちゃとかであふれる家を妄想してた。

とんでもない。
おもちゃに限らず、服も、靴も、食器もアンパンマン。

ガチャガチャでコンプしちゃう

とにかくアンパンマンが好きな娘に、
自分で作ったアプリで喜んで遊んでもらったらうれしいな~と。

①アンパンマンがクイズ出してくれるよ

何かを覚えるのが大好きな娘。
図鑑でくだものや動物を覚えたり、
最近はアルファベットやひらがなのパズルで毎日遊んでいる。
(もちろん、絵柄はアンパンマ~ン)

アンパンマンがクイズ出してくれたら、
夢中になって遊ぶんじゃなかろうか。

②アンパンマンがほめてくれるよ

イヤイヤ期に入って、全てが嫌になるお年頃。
着替え、ごはん、歯磨きを拒否される日々・・。

それでも頑張ったね、えらいね、というと嬉しそう。
頑張って出来たことをアンパンマン、君も一緒に褒めてくれ。

そして少しでもイヤイヤを減らしてくれ(小声)

③おすすめのアンパンマンを提案してくれるよ

YouTubeでもひたすらアンパンマンが見たい。
おすすめの動画はこれだよ、って提案してくれたり。
気分によってはバイキンマンでもおすすめしてくれる。

さらに、親向けに、新しいおもちゃが出たよとか、
アンパンマンの最新トレンドを伝えてくれるとありがたい~

妄想だけなら、楽しいね

上にあげたものが1つのサービスとしてあれば、便利。
自分の娘に喜んでもらえるモノが作れたら、
子育てもモノづくりも、もっと楽しくなりそう。

アンパンマン、いつも本当にありがとう。
(この記事でアンパンマンって何回登場してるのか・・)

こんなサービスあったらいいな、楽しいな、
の妄想にお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?