大きなイナダの柵を買ったよ。さあ、どうやってたべるかな

自転車を買ったので、少し遠くのスーパーまでいけるようになった。

今日はすごく大きな刺身用のイナダの柵が売っていたので思わず買ってしまった。

美味しそう。半分はカルパッチョ、残りは焼いて食べよう。

イナダは少しくさみがあるんだっけか、、、臭み消しはどうしようかな。

ちょうどフレッシュハーブをいただいたので、にんにくのすりおろし、ローズマリー、バジル、フェンネルシード、塩、そして米油をまんべんなくイナダの柵にまぶして冷蔵庫でしばらく寝かせておいた。

うすくスライスしてカルパッチョ、残りはバターで炒めた。

美味しい!
生魚が嫌いな相棒も、焼きイナダよりもカルパッチョが美味しいとパクパク食べていた。奴がたべられるなら間違いないな。

焼きイナダも美味しくて、立派なごはんのおかずになった。

シークワーサーをかけていただく

お魚食べたい気持ちがすっかり満たされてました。

辛口スパークリングワインとよくあって、美味しい晩酌になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?