見出し画像

父の背を見て

男の子は、父親の背を見て成長する。
等と言われる。
私も父の背を見て
仕事をしてきました。

父は15年前に亡くなり
65歳で定年退職
退職後は、趣味の釣と
孫を見るのが
生きがいの
老後を過ごしました。

いま私は、母の介護をしながら
仕事と自分の夢を追う日々です。

父母は、私が居るので
老後は、私が世話をし、してもいます。

私の場合、一人いる子供は嫁に行ったので、
私の面倒は、見てくれないと思います。

私は、ぴんぴんコロリと逝きたいと
常日頃考えています。

兄弟姉妹がいる家庭は、いいなと思います。
私の様に
子供が一人の家庭が多くなると
老後、保護者になる
子供が居ればいいですが、
子供が面倒を見てくれないと
介護も受けずらくなります。

私は、ぴんぴんコロリで
死ぬ日まで元気で過ごしていけるよう
精一杯生きて行こうと思います。
 頑張ります。 暁