見出し画像

夏の旬食材といったら🍅

 夏野菜も色々あれど、畑をやってる人ならわかるはず、『あー、なるなる!笑』のトマトの繁殖力を🌱✨昨年落ちた実から勝手に芽が出ます。もしゃっとね! いろんな所で!

 トマトに限らずピーマン、ナスなんかも勝手に芽が出るけど、今日は🍅✨とくにミニトマトは一度実をつけると毎日山のように収穫出来てしまう。しかも雨にあたると皮が破れるし、『早く食べてー💦』と急かされているようだ。

 そんなトマトの大量消費レシピ!

『酢トマト』なり!!

 湯剥きしたトマト、テキトー🎵
 (ФωФ)入るだけ入れちゃう✨
 酢 100mI
 はちみつ 大さじ1

 ビニール袋に放り込みもみもみ、口を縛って冷蔵庫にポーーーーイ
 ・⌒ ヾ(*´ー`)かんたーん♡

 冷え冷えで甘酸っぱくてうみゃーっす!
 (ФωФ)b

 ちなみに酢トマト、健康とダイエットに良いです! 詳しくは検索で✨←雑!

 

#夏の旬食材レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?