見出し画像

【ポートフォリオ】トシウマ@Webライター


ポートフォリオをご覧いただきありがとうございます!

2023年4月より副業でWebライターとして活動しているトシウマ@tosi_ss_ss)と申します。

このページでは、私のプロフィールポートフォリオを紹介します。
(2024/03/07 時点)


1.プロフィール

1.1 自己紹介

会社に頼らずに、「自分個人のスキルで稼げるようになりたい!」と考え、2023年4月から複業でWebライターを始めました。

現在、web+ Media Schoolでライティングスキルを学んで約1年が経ちました。

こちらのメディア様で体験談を書かせていただきましたので、web+ Media Schoolに興味がある方はぜひご覧ください!

今は複業という形でWebライターをしていますが、将来的には本業を辞めて、専業ライターもしくはディレクターになりたいと考えています。

1.2 経歴

2022年    国立大学大学院の機械系を修了
2022年〜現在 機械メーカーの技術職に就職し、機械設計業務を担当
2023年〜現在 副業ライターとして活動

1.3 資格

  • 日商簿記3級

  • FP3級

  • 色彩検定2級

  • メンタルヘルスケアマネジメント検定Ⅲ種

  • 床上操作式クレーン運転技能講習

  • 玉掛け技能講習

1.4 趣味

切り絵の例
  • 筋トレ(週3日の筋トレを5年間以上続けています。最近では、体重75kgでベンチプレスが115kg挙がるようになりました!)

  • クレーンゲーム(現在は節約のために制限しています笑。大学生の頃は1ヶ月に1~2万円くらい使ってました。)

  • ラーメン巡り(二郎系から家系まで無類の麺好きです。写真フォルダには今まで食べたことがあるラーメンの写真が100枚以上あります笑。)

  • 切り絵(今はあまりしていませんが、アニメにハマっていた時にやっていました。上の画像は自分で実際に作った切り絵で、キャラはウマ娘のトウカイテイオーです。せっかくなので載せてみました笑)

2.ポートフォリオと執筆実績

今まで執筆させていただいた記事の中で、記名記事とクライアント様から許可を頂いた無記名記事を紹介させていただきます。

今まで執筆した記名記事に興味ある方はこちらのポートフォリオをご覧ください!

2.1 退職系

現在、最も多く執筆させていただいている分野です。
SEO上位10記事内に入っている記事を紹介します。

①同じ病気で2回目の傷病手当金は待機期間がない。じゃあ別の病気では?
→SEO上位4位を獲得しました!

②休職から復職せずに退職。荷物は?嫌な上司と会わずに回収する方法
→SEO上位3位を獲得しました!

2.2 SNS系(インスタ)

無記名記事ですが、掲載許可をいただいた記事を紹介します。
①インスタでフォロワーの順番はどうやって決まるの?
→SEO上位2位を獲得しました!

②インスタの公式マーク(認証バッジ)をもらうには?一般人でもできる申請ノウハウ
→SEO上位5位を獲得しました!

③インスタのDMで既読つけない裏技とは?オンライン状況に注意しよう!
→SEO上位5位を獲得しました!

2.3 web+ Media Schoolでの記名記事

①【フリーランス必見!】確定申告を楽にするアプリ10選!

②【家庭にある洗剤で簡単!】コーヒーのシミの落とし方を紹介

③【初心者向け】犬に「待て」をしつける方法・コツを徹底解説!

④【ライフスタイル別】名古屋で住みやすい地域6選を紹介!

⑤ルーターの選び方とは?あなたのライフスタイル別に紹介!

3.対応可能業務

・SEOライティング
・タイトル/構成/本文作成
・Wordpress入稿
・画像作成(Canvaなど)

4.稼働時間

平日:6:00~8:00、18:00~20:00(約3時間)
休日:8:00~18:00(時間内で約4時間)
返信については24時間以内に行うことを心がけています。

5.ご依頼と連絡方法

以下2つの方法でのご依頼をお待ちしています。
XのDM
クラウドワークス
また、実際に記事を依頼していただいた後は、以下のツールで連絡可能です。
①Slack
②Chatwork

6.参考報酬

文字単価:1.2円~3.0円

7.最後に

貴重な時間を使って、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

常にクライアント様との丁寧なコミュニケーションを心がけています。
継続依頼はもちろん、1件からでも対応いたします!
案件依頼のご連絡お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?