見出し画像

【会員様】60代男性 3ヶ月半での身体の変化

こんにちは!

新潟市中央区にある株式会社the REFORMERのトレーナー
中山佑(ジョリ)です!

本日はthe REFORMERに通っていただいている会員様の身体の変化を
姿勢写真や数値で紹介していきたいと思います

姿勢改善やボディメイクをこれから始めようとしている方、現在取り組んでいる方の参考になれば幸いです

60代男性パーソナルトレーニングの成果

ビフォーアフター画像を比較すると、腰の反りが緩和してお腹周りがすっきりした印象に感じるかと思います

こちらのお客さまの目的や運動を行った期間についてですが下記の通りです

目的:減量、腰痛と肩凝りの緩和
期間:3ヶ月と2週
運動頻度:週1回60分のパーソナルトレーニング
栄養療法:3食摂取する事にトライ

背骨や股関節の柔軟性が向上、脳の活性化によって姿勢が良くなった事で腰痛や肩凝りも緩和しました

また、それだけでなく数値でもいい傾向が見られました

3ヶ月と2週での変化をまとめると
体重:-2.2kg
骨格筋量:+0.1kg
体脂肪量:-2.7kg
BMI:-0.8
体脂肪率:-2.8%

体重、体脂肪量、体脂肪率が減少して骨格筋量(筋肉量)を保てているのは非常にいい傾向かと思います

体重などが減ると同時に筋肉の分解も進み代謝が落ちやすいのですが、お客さま自体が栄養にも気を使っていただいた事で筋肉量を落とす事なく、目標数値に近づきました

実際のお客様のお声ですが

日々身体の軽さを実感しています。年齢的に厳しい食事制限はできないので体重が落ちるか不安でしたが、トレーナーがいる事で安心して減量できました。
また、家でおこなうストレッチを動画で送ってくれたり、最後まで丁寧に対応してくれるところも魅力の1つです。ありがとうございました。

無理な運動や食事制限は行わなくとも、運動習慣の定着や栄養バランスの見直しで理想の身体創りは十分に可能です

少しでも運動と向き合うきっかけになったり運動習慣を定着させる大切さを感じていただけたら幸いです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?