見出し画像

逃げてる。

昨日から点滴外してます。

点滴とは無関係だと思うのですが、今日ぐったりです。
鬱っぽいかな。
午前中、昼頃、眠ってました。
昨夜あんまり寝れなかったのもあるかもだけど。。

担当看護師さんから、
点滴を止めることを勧められ、
体はもう治ってると思うと言われ、
私がまだ500ml飲むのもやっとだし、不安だって話したら、

500ml飲めてるなら大丈夫だと思うし、
気持ちの問題だと思う。

と言われてしまい、
落ち込んでしまいました。

私、甘えてたの?
不安だって思いすぎてたの?
不安だから点滴してたの?

恥ずかしいよ。。

スタッフみんなにそう思われてたのかな?
先生にも?
害がある点滴では無いし、本人が納得するまでって思ってたのかな?

食べ飲み出来ないのは本当だし、まだ不安はあるけど、
もう、点滴やめる。。

そして、家に帰りたい。

点滴しなくていいなら、ここにいたくない。
明日、夜勤明けで担当看護師来るけど、会いたくない。

当然会って話さなきゃならないだろうし、あちらはどう言ってくるかわからないけど、

逃げたい。

本当は帰りたいけど、、
さすがに即退院します!なんて出来ないから、

明日、外出届け出して、逃避することにした。

午前10時から午後4時まで。
最大の外出時間。

担当看護師さんと話したくないから、丸1日逃げる。

まず、家に帰りたい。
家に置いてある、幸福の木が心配。
枯れてないといいけど、
寒さで絶対葉は傷んでるよね。。

で、家で一息ついたら、

美容室行く。

こんな感じにしたいー。
このモデルさんのように可愛くはなれないけど、
この位、髪の毛軽くしたい。
私の髪、毛量めっちゃ多い。

私、アラフィフなんだけど、白髪がないのだ。
و(*`꒳´)٩ラッキー
おしゃれ染め出来るんだけど、
あまり傷むの嫌なので、黒髪です。

黒髪で、ロングで、すいてなかったら、
まぁー、見るからに重いって感じ。
なので、
スッキリしに行くのだ!

この前、点滴してたのに大丈夫?
って聞かれたけど、

意地でも行く!‪𐤔‪𐤔

遊び、頑張りたい。
そして、
逃げてたいからさぁ。

逃げて、話し合い避けるのはずるいって言われそうだけど、
こっちには、こっちの気持ちだってある!
私の気持ち、無視しないで。

結構私の気持ち無視されてしまうこと多い。
なんで、みんな、勝手なこと言ったり、勝手なことするの?

特に、旦那なんだけどね。
今までの知り合いとかにも、自分都合で言動する人も多く、
嫌になった。

私は人間だよ。
私にだって、みんなと同じ心がある。
これでも、傷つきやすかったりするんだよ。

てなわけで、
明日は鬱に負けず、頑張って楽しんできます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?