見出し画像

12月14日 日記

9時40分頃起床。起きてすぐコロッケサンドを食べる。それから身支度をして国分寺の本屋へ向かう。今日は昭和傑作テレビドラマの「俺たちの旅」9号の発売日であるのだから。ところで最寄駅では見ず知らずのお婆さんに話しかけられた。私の風態が馬乗り袴を穿いた和服姿だったからだろう。そして11時頃国分寺駅の紀伊國屋書店へ着いた。「俺たちの旅」9号は取り置いてもらっていたので難なく買い求める事が出来た。その後一旦帰宅した後自宅近くのの定食屋へ行き、ロースカツと肉もやし炒めの定食を食べる。この店の定食は絶品なのでしばしば訪れてしまうのだ。定食屋で昼飯を済ませてからはまた自宅へ戻り、ゴロゴロとした後、15時頃から保育園時代の友人と会った。散歩をする為にである。今日は地元では有名な貯水池まで行き、そこからまた自宅の方面へ戻るコースを取った。で18時頃地元のラーメン屋に入り夕食を友人と共にする。私はそこで高かったが瓶のコカコーラを求めたのだった。やがて19時頃解散。自宅へ戻り、これから風呂に入る予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?