見出し画像

4月の生活費公開

こんにちは。「楽しいことしか見つからない生活」のかずえです。

3月からぷー太郎。収入が全くない生活です。
しかし、この暇な時期に遊ばないでどーするよと貯金を崩しながらやりたい放題の生活をしていました。
生活費全般で見るとひとり暮らしになって過去最高記録。
でも、かなり遊んでもこのぐらいで済むのね?ってわかったので今度働くときにはこのぐらい収入が見込める仕事に就こうと決心。

今回は食費と生活費だけ抜粋して公開します。

まずは食費

合計は34,083円

Payは楽天pay。いつものスーパーで食材のまとめ買いの時に使ってます。
クレカで払うよりポイント付くので。
小豆約1㌔、酒粕4㌔、ポップコーン2㌔は楽天市場で大量買い。
米はポケットマルシェという農家さんから直接購入できるアプリで定期購入。送料込み。
コーヒー豆は今回はカルディとドトールで200gづつ。
メルカリで野菜の詰め合わせも購入してみました。
小豆、酒粕、ポップコーンは毎月買うわけではないので来月はもう少し食費減るかも。

次、生活費。

合計 110,120円

YouTubeプレミア加入してます。音楽と映像サブスクはこれだけかな。
家賃は公共アパートなのでお安いです。
光熱費は8804円。水道代は2か月分。ガス、電気は政府の援助金で安くなってますが、この時「最低限の光熱費で暮らそうゲーム」をしていたので去年(光熱費値上がり前)より安いかも。
水道代は変わりませんが、去年のガス代は4500円くらい、電気代は4000円くらいだったかな?
今年は姪が中学入学なのでお祝いを送って、粉砕機気になっていたので購入。
ダイソー100均、カインズは生活必需品(紙製品やラップ、洗剤など)を一か月に1回まとめ買い。
無職になったので、国保と年金をとりあえず現金で。次回からはクレカと銀行引き落とし。

合計144,203円

5月は税金関係が来ますね。(GWは終わった)7月には車検です。
お金は出ていくものですが、足りないとか少ないとかを嘆くより今滞りなく生活できてることに感謝して生活していきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?