shoma【圧倒的行動論の教科書】毎週土曜日投稿!

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shoma【圧倒的行動論の教科書】毎週土曜日投稿!

shomaと申します! 私は営業が嫌いでした。 ドラマとかで見てもいい印象受けた人はいないんじゃないでしょうか。 でもそれを変えてくれたのが、「考え方」です。 これを徹底的に変えていけるよう有意義な発信をしてまいります。

最近の記事

【営業嫌い?】いやいや、みんな普段やってますよ。。

なんとなく、営業嫌だなって思うことあると思います。 では営業ってどんなイメージですか?? 私が営業の仕事を始める前、こんなこと思ってました。 「夜遅くまで働いて会社で寝てしまって朝を迎えるのか」や「色んなところに歩いて断られて精神崩壊」みたいなことを思ってました。 これってドラマや周りの人が聞いたイメージそのものが未経験だとすんなり入ってくるからです。 だから食わず嫌いみたいにやらず嫌いが増えていくんです。 こういったイメージ持ちながら、営業の仕事をすることになりました

    • なぜ「精度よりも鮮度」なのか。【これはマジ重要です】

      「精度よりも鮮度」これを学んだのが前職でのことでした。 人は仕事を与えられたりすると、必ず完璧にしなければならないという強制感を抱くことがあります。 これは、そうするようにと教えられてきたからです。期限内に間に合えばいいという考え方は間違ってはいません。学生時代、宿題をとりあえずやって提出していてもそれをやったことに意味があり評価されるからです。 しかし、ビジネスの世界ではこのようにしてしまうとアウトです。 例えば、会議に必要な資料が金曜日までに必要だとします。会議は来週の

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      • 【考え方が全て】 スキルよりも重要な考え方とは(2022.05.06)

        考え方が全て。このことを知るきっかけになったのが、私を変えた「営業」という職業でした。 自己紹介にも触れましたが、私は営業が嫌いでした。 神経質である私は向いてないやものを売りに行ったりすることへの苦手意識がすごかったからです。 大学卒業後、ホテル会社に就職しました。私は形で表せるようなスキルなどは一切なく営業という狂気の世界に飛び込みました。営業のえの字も知らない私にはトーク力もなければ購買意欲を高める交渉術もない。自分には一体何ができるのか、、、ただただ考えていました

        • 初めまして!shomaと申します!

          初めまして、圧倒的行動論の講師のshomaと申します。 私の自己紹介を少しさせていただきます。 22歳の時に、ホテルの会社に就職をして3年間ほど営業として活動しておりました。その後は営業支援としてお客様の営業効率を上げるための活動をしております。 大学の頃にスペインに留学していたこともあり、日本のおもてなしやサービス精神を最前線で学びたいと考えてホテル業界に就職しました。支配人になると目標を掲げていたところ、「数字」にも強くならないといけないということもあり、【営業】とい

        【営業嫌い?】いやいや、みんな普段やってますよ。。