見出し画像

大台突破

画像は新兵器。一食食べてみたけど、まあこんなものかって味。普通のソース焼きそばの方が当然美味しいけど、成分考えれば十分許容範囲内。なお値段。

さて、タイトル通りだけど80kgを切りました。現在79.3kg。BMIも24切り。
とは言え、前々回からの記事の通り、失速気味ではある。当然ではあるけども。
原因は、そもそも体重が落ちてきたから更に落とすのは時間がかかる、と言うだけでは他責過ぎる(他責って言葉、仕事っぽくて嫌い)ので、もう少し考えてみる。このnoteはあくまで自分の思考を整理するのが第一目的なので悪しからず。

・休日の食生活
記録をつけているとは言え、少しカフェに入りすぎたし、外食が多過ぎた感は否めない。特に休日早朝にジム行く→帰ってベースフードで朝食→次の予定まで若干の空きがある→カフェに行ってしまうというパターンが多い。少なくとも朝食かカフェかどちらかにしろ。

・チョコレート効果
食い過ぎ。単純に、食い過ぎ。簡単なものでいいから、1日の枚数を制限するような仕組みを作りたい。

・チョコザップ
正直、当初の目標から考えればほぼ問題ないと思う。強いて粗探しするとしたら、時短の日に寄ってランニングマシーンが全て埋まってて仕方なく帰る日が2日ほどあったことくらい。

・自宅筋トレ
全然ダメ。ここ最近全くできてない。大体残業が悪い。残業は悪。大悪。

あとここ最近で変わったことと言ったら、鍋セットのための白菜があまりに高騰してどうしようかと思っていたら、ミスって以前使っていたnoshを十食発注したこと。夕飯10食分確保できて、久々に食べたら悪くなかった。ただ、あれは続かない。
白菜の価格もある程度戻ってきたし、本格的に夏が始まるまではもう少し鍋で粘ってみようと思う。

あと少し思うのは、そろそろ筋肉を付ける必要が出てきたかもしれない。ただ痩せるだけならそのままでもいいかもしれないけど、せめて見た目に影響が出やすいところは多少なりとも整えたい。上の自宅筋トレをなんとかルーティンに組み込みたい。

取り敢えずそんなところで。目指せ75kg。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?