見出し画像

経過

画像は「一気に痩せ過ぎたせいで半年前に買ったジーンズがブカブカになったから仕方なく新調しに行ったジーンズ屋」です。

というわけで直近で75kgになった。グラフ的にはここ2ヶ月ほどはほぼ一直線の減少で概ね順調と言える。
BMIは22.4。適正体重+1.32kgとのことなので、次の目標は73kgでいいか。

ここ最近の生活に関する記録。
一つは前回の記録の時期からかなり暑くなったこと。これの影響は色々あるけど、大きいのは暑過ぎて休日に外を歩きにくくなったこと。今の暑さは人間の生存許してないレベル。とは言え休日はチョコザップでのジョギング続けているので、消費カロリー目標の達成は問題無いと思いたい。
次に食生活。旅行もあったりして少し暴飲暴食気味なところもあったけど、結果としては体重に大きな影響無し。チョコレート効果も結構摘んでいたけど大丈夫だった。どちらかと言えば食べるのが苦痛になってきたSIX PACKの処理。大量に残ってるけどこれどうにかできないものか…

ベースフード周りも色々と変化があった。
まず価格改定。かなりキツイ。対策でも無いけど今更ながらポイント購入をした。実質的な割引は結構大きいので、ベースフードが自分に合うと思った人は活用した方がいいと思う。
あとベースパスタの焼きそば。最初は試しに買ってたけど、これがなかなかに痒いところに手が届く。出勤前に夕飯の明確なビジョンが無い時は取り敢えずこれにしておけばいいし、サラダチキン等を足しても良い。合う人には大きな武器になる。
そしてベースブレッドのこしあん発売。これ本当に美味い。そしてカロリーが高い。ベースブレッドのカレーの1.3倍強なのでいくらなんでも下手に食べ過ぎは危険。

最後に最近買ったおすすめの間食。
シャトレーゼの果実食感バーシリーズ。セブンイレブンの「まるで〜」シリーズのジェネリックみたいな感じ(こっちが先か?)。
脂質ゼロで一本100kcal弱。ねっとりした食感で食べ応えあり。そして美味い。袋買いすれば一本60円ほど。

そんな感じでまた目標クリアしたくらいに書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?