見出し画像

抽象画を描きたい稀少派のため、いきなり楽しく描ける教則本を出版しました。

描きたい人が極めて少ない抽象画の

Kindle本を堂々出版しました。

題して【いきなり抽象画が楽しく描ける墨彩抽象画 入門編】


「絵を描き出してみたい大人」


すでに絵を描いていて

「いろいろやってみたい大人」のための本です。

「絵を描きたい大人」は「少数派」です。

しかも、この本のテーマは「抽象画」です。

抽象画を描きたいと思う方は更に少ないですから

「稀少派」と呼べます。

何故、売れなそうもない本を出版したかというと

実は「抽象画」は,

描いていて面白い
のです。

いきなり楽しんで描けます。

長年にわたり描いている筆者がいうのですから

間違いありません(笑)。

しかも絵を描き出すのに

最良の条件を備えています。

それは一般的に「よく分からない絵」

思われていることです。

何かの形をなぞる写実的な絵だと

上手いだの下手だのの対象になりますが

抽象画はなりようがないのです(笑)。


ですから人目を気にせず

伸びやかに絵が描けます。

それに、人は分からないと思い込んだことは

無視するので心配ありません。

ですから、この本で

「絵を描きたい大人」の後押しが

できると考えたからです。

それにお仲間が増えることは


筆者にとってもうれしいことです。

なにしろ抽象画は稀少派ですから。


抽象画といっても、いろいろあります。

この本では筆者の描いている

「墨彩抽象画」について

実践的で丁寧は教則本にしました。

教則本ですから

本の通りに描き進めると

「墨彩抽象画」ができ上がります。

抽象画をご一緒に楽しみましょう!


新作3作目:いきなり抽象画が楽しく描ける墨彩抽象画 入門編

追伸
少し筆者 丸亀敏邦(まるがめ としくに)について
書かせていただきます。

11年簡、中高年が主な対象者となっている
美術学校の責任者を務めました。
最初の9年間は美術大学学校法人が
運営していた美術学校で、
残りの2年は専門学校内に
美術部門を新しく設立して
その部門の責任者でした。
どちらも年齢に制限を持たない学校でしたので
多くの中高年の美術を
学びたい方に出合いました。
その間、1500人位の方々と
面談する機会があったでしょうか。

お話のなかで多くの方の悩みは
周囲の理解に関することでした。
個人的にも中高年から絵を描き出した
という経緯があるので、
こうした気持ちはよく分かったのです。

学校という場に来て学んていたという点で
お会いした方々は幸運な方々と言えます。
絵を描きたくても、
なかなか行動に移せない方が
まだまだ潜在的にいるのです。
こうした方々は美への関心や憧れを持ちながら
周囲に配慮する優しい方々なのです。

こうした方々に何かお役に立てないか
という気持ちでKindle作家という道を選びました。

アートは人間にとって
とても大切で人生を豊かにしてくれます。
もっと、気楽にアートを楽しめないだろうか。
人生を楽しむアーチストがもっと増えてほしい。
硬いこといわず「なんちゃって画伯」から
始めようではないですか。

そんな気持ちで
絵を楽しむ抜け道、裏技、省略、時短などなど
まともなアーチストさんには
叱られそうな内容含みの出版をしています(笑)。

しかしアプローチはいささかユニークですが、
お手に取っていただければ
「なるほど!」と得心いただけると信じています。


絵を描きたい大人のための絵画入門シリーズ

1作目:中高年がストレスなく絵を始められる魔法の方法

2作目:大人のためのストレスなしのデッサン時短上達法





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?